お家の中で過ごす時間が長くなるこの時期、ゆっくりとしたお茶や食事の時間が幸せな気持ちにしてくれますね。
ベットでのブランチでもこたつでお鍋や大皿料理にもしっくりはまってしまう食器達。
P1020490.jpg P1020495.jpg

こちらは手彫りの木の器やカトラリー。長く使い込む程に味が出ます。
P1020488.jpg

お家の幸せ時間の為におすすめのオーガニックコットンタオル。私は他のタオルは使えなくなりました・・・
赤ちゃんには肌着や角の部分がフードになるおくるみブランケットもあります。
P1020486.jpg P1000480.jpg

オーガニックコットンのやさしい靴下にも長めのものやパイル、ヤクの毛の入ったものが加わりました。
P1020491.jpg P1020484.jpg

そして外出にはもちろん、お家でもはおって欲しい"Scotish Tradition"のストール達。
アンゴラ入りで素肌にもちくちくしない柔らかさ。クリスマスプレゼントにもぴったり。
P1000481.jpg

12/22にcafe la familleにてクリスマスパーティがあります。
今年はハッチハッチェルバンドがきてくれます!
ファミーユ、generaL STOREのスタッフも参加して、たっぷりお客様と楽しみたいと思います。
普段着も、仮装も、フォーマルも大歓迎ですので、是非遊びに来て下さい。
詳しくはファミーユのホームページで→http://www.cafelafamille.com/

P1020653.jpg
P1020652.jpg
冬物のお洋服達も沢山入荷しています。パーティに素敵なゴールドのドレスとコードボタンのコート。

パーティにもお出かけにも可愛い60年代のドレス。
袖がプリーツになっていて立ち襟、ベルベットリボンがちりばめられています。
P1020597.jpg P1020598.jpg

50年代のペイズリー柄のドレス。
ピュアシルクなので薄手でも冬は暖かく、夏は涼しい。一年中着れます。
P1020616.jpg P1020619.jpg

挟み込まれたレースが美しい黒のウールドレス。
P1020580.jpg P1020578.jpg

シルエットの綺麗なボレロツーピース。
広がったドルマンスリーブやワンピースのダーツの入り方が巧みです・・・
このボレロのシルエットは是非試して欲しい1枚です。
P1020553.jpg P1020555.jpg

こちらはシルクのボレロツーピース。サテンのトリミングが綺麗です。
シンプルなので別々でも使いやすそう。
P1020565.jpg P1020566.jpg

1950年代、ディオールルックなジャケット。
ボリュームスカートと合わせて着たいとても存在感のあるジャケットです。
P1020623.jpg P1020624.jpg

ツイードのジャケットはウエストまわりにベルトが通っています。
右は40年代のもの。うっすらくびれたウエストラインが綺麗で丁寧につくられています。
P1020583.jpg P1020587.jpg

シルエットの可愛いさらっと羽織れる50年代のジャケット。
P1020582.jpg

50年代のディティールの可愛いコート。
P1020628.jpg

衿にはお花の刺繍、
P1020629.jpg

裏地にも刺繍が入っているのです。
P1020645.jpg

毛羽立たせたウールのAラインが可愛い60年代のコート。
コードボタンも素敵です。
P1020643.jpg P1020644.jpg

ファーの衿が付いたウールコート。ボタンも素敵です。
P1020649.jpg P1020648.jpg

ポスターやポストカードをお部屋に飾る方はたくさんいらっしゃると思うのですが、
たまにはこんなリアルな写真はどうでしょう。約100年前の色褪せた写真達。
映画やドラマではカラーで再現しているけれど、実際はどうだったのかと妄想が止まらないのです・・・
P1000430.jpg

い~い感じのフレームも入荷しています。フレームの中に入るとオブジェにも存在感がでますね。
P1000424.jpg  P1000425.jpg

小さな子供靴と靴型。下にあるのは子供用のフランス語のお勉強の本です。挿絵も可愛い。
P1000408.jpg

これはいったい何でしょう?
1800年代の建物の一部だそうです。鉄の薄い板なのですが、なんともいい感じです。
いろんな使い方が出来そうですね。
P1000438.jpg

こちらは今のブラインドの役目をしていたルーバーシャッターと呼ばれるもの。
窓の内側についていたものです(洋画でよく見ますね)。
写真や手紙をはさんだり、まるでそこに窓があるような飾り方も楽しいかと・・・
P1000399.jpg

そして背もたれのすっと高いハンサムな椅子も入荷しています。
大き過ぎないので日本人には嬉しいサイズ。
P1000410.jpg P1000411.jpg

カントリーな子供椅子。リースなどクリスマスアイテムの似合いそうな椅子です。
P1000434.jpg

急に寒くなってほんとに冬らしくなりました。寒くても季節の変わり目はなんだかワクワクするな・・・



おひさしぶりです!更新しなければと思いつつ、バタバタしているとすっかり冬になってしまいました!
今日は暖かな気分にしてくれる照明たちを・・・

アイボリーの鉄のシャンデリア。
5灯でキャンドル部分の下は木製で綺麗なモチーフが彫られています。
P1000428.jpg P1000429.jpg

フランスのランタン風照明。
キャンドル風のライトが入っていて、ガラス戸が開けられます、可愛いですね。
P1000376.jpg P1000421.jpg

こちらはアメリカのランプです。黄色いガラスが暖か味のある光を出してくれます。
P1000426.jpg P1000427.jpg

フランスのミルクガラスのランプシェードとアメリカの真鍮製の外灯。雰囲気出ますね。
P1000423.jpg  P1000432.jpg

ベイクライトのスタンド!ペンたてが付いています。
そして壁に掛けることも出来る可愛いスタンドとランプ。
P1000400.jpg  P1000433.jpg

やわらかな灯りの下で冬の長い夜を楽しく過ごしたいですね・・・


仕入れた商品が到着してからというもの、スタッフ一同(…って3人ですけど)メンテナンスに追われ、
なかなか更新出来なくてすみません。。。

「いい加減ブログ更新せなぁ~」がここ最近口癖な多忙の店長に替わり、今回はスタッフが更新します。
店長は元気ですのでご心配なく!

さてさて。
あっという間にハロウィンも過ぎ、みなさん冬の準備…そう!!クリスマスの準備はOKですか?
generaL STORE もようやくクリスマス仕様に。

P1020609.jpg

大事に持って帰って来たガラスのオーナメントたち。
ツリーの飾り付けをしている時って、いくつになってもワクワクしますよね。

P1020614.jpg

蜜ろうキャンドルを灯して…夜はこんな感じに。

P1020615.jpg

赤い淵の入ったパイレックスのカップ&ソーサーや、プレート。
真っ白なファイヤーキングの食器たちは、これからの季節にもぴったり。


みなさんは今年のクリスマスはどのように過ごすかお決まりですか?
ファミーユでも色んなクリスマスのイベントを企画しています。
良かったら私たちと一緒に、素敵で楽しいクリスマスを過ごしましょう!!

cafe la famille HP

| main |