本日も引き続き、スタッフのカナです。

珍しく2日連続での更新です。
今日はヴィンテージの洋服たちを・・・


P1040076.jpg P1040078.jpg
1950年代 ストライプの2PCS
黒の小物と合わせて格好良く着こなしくなる2PCSです。
タイの結び位置で少し変化をつけたりするのもいいですね。


P1040079.jpg P1040080.jpg
1950年代 グリーンテーラードカラージャケット
何と言っても、このヴィンテージボタン!!ヴィンテージ好きじゃなくとも、思わず目がいってしまいますよね。
シルクの裏地やハンドステッチなど、細かい所までステキ。
グリーンはグリーンでも、深い色なので合わせやすいですよ。


P1040087.jpg P1040089.jpg
1950年代 プリントサークルスカート
よく見るとサボテ模様。
50'Sらしく大柄ですが、白・黒・ゴールドなのでこちらも合わせやすく、コーディネートのポイントになるスカートです。


P1040071.jpg P1040072.jpg
1940~1950年代 ブラックワンピース
サイドにパネルが付いていて、全体のデザインがとても素敵な1枚。
大きく開いたVネックは、レースを巻いたり、大きめのネックレスをしたり、重ね付けをしたりと…色々楽しめそうです。


P1040093.jpg P1040095.jpg
1960年代 ブラックシフォンワンピース
首元、袖口にレースのお花が何重にも重なっています。
お花の部分にはラインストーンも付いているので、アクセサリーをしなくても充分な感じ。
ブラックだけどシフォンなので柔らかい印象を与えてくれますね。


P1040083.jpg P1040084.jpg
1960年代 総レースワンピース
袖口や裾のレースの感じがたまらなく可愛らしい1枚です。
Gジャンを羽織ったりすれば、普段にも着回せるので、これからの時期にとてもおススメ。


P1040030.jpg P1040032.jpg
1960年代 ホワイトレースドレス
こちらもレースのワンピース。袖がベルスリーブになっているんです。
写真にはないですが、スリップもカワイイんですよ。


P1040082.jpg
1950年代 ローウエストドレス
P1040074.jpg P1040075.jpg
全体のシルエットがとても素敵なワンピースです。
シンメトリーにラインストーンの付いた首元。
そして後ろ姿がとてもとても素敵!!
先程のベルスリーブのワンピースもですが、
レストランウエディングや2次会など、こんなビンテージドレスを着る花嫁さんもカワイイですよね。


そしてそして明日から店長とアメリカに仕入れに行くのです!
お客様で仕入れ後すぐに新しい商品が入荷したと思われて来店して頂く方が多いのですが、
ちょっと裏話をするとですね・・・
仕入れ後の商品は、全部ひとつひとつチェックをして、直したり、洗ったり、磨いたりするのですぐにお店には出せないのです。
実は仕入れ前に在庫すべてが店頭に並ぶので、目新しいものが一番多くなるのは仕入れ前の今なのです。
ヴィンテージの洋服は実際に試着してみないと、サイズ感や状態だけじゃなく着てみると印象が違ったりするので、
お店にはヴィンテージを可愛く着こなしたあどちゃんがいますので、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね。

明日から一週間…素敵なヴィンテージの洋服やアンティークの雑貨と出会えますように。
もうすぐ4月だというのに、今日この辺りでは、雪がパラパラ・・・と。

今一番欲しいものは?という質問に「…時間。」と思わず答えてしまう店長に替わり、今回もスタッフの更新です。



今回は やわらかい色のアンティークの雑貨たちを紹介したいと思います。
P1040090.jpg

リーフの彫が素敵な額縁。
ちょっと置いたり、掛けたりするだけで雰囲気が出ますよね。
P1040060.jpg

トランクは実際に持ち運ぶというより、CDケースとしてなどお部屋のインテリアに。
ワイヤーの鳥かごもドライフラワーやグリーンを入れるとさらに素敵。
P1040064.jpg

鏡付きのボックスは、そのまま置いておくことも、また後ろにはヒモが付いているので壁掛けも出来ます。
鏡を開けると収納スペースがあるので、この中に化粧水やメイク道具を…
こんな可愛らしいメイクスペースなら、毎日楽しくなっちゃいますよね。
P1040065.jpg P1040066.jpg

普段はブラックの洋服が多い私でも、
雑貨やインテリアとなると実はこんな可愛らしいテイストが好みなので、
お店の扉を開けて、目の前に飛び込んでくる今のお店のこのディスプレイが大好きなんです。



さてさて、あっという間に3月も終わり。
4月に入ったらすぐに、私達の仲間、ひーちゃんとまこっちゃんのtayu-tauの二人がファミーユの納屋で
1日カフェのイベントを行います。
おいしいお茶とおかしとちょっとしたごはん…だけじゃなく、当日の2人のユニホームもお楽しみに!
generaL STOREのオリジナルを可愛く着こなしてくれますよ。

P1040069.jpg
お店の前のミモザもこんなに満開。
さぁ、この寒さを乗り越えたら、春ですね。


tayu-tau HP http://d.hatena.ne.jp/re-tayu-tau/
なかなか更新が出来なくて…すみません。。。

あっという間に3月になってしまいましたね。
先日のホワイトデーに誕生日を迎えたばかりの店長は、相変わらずバタバタしていますので、
今回もスタッフの更新です。

さぁさぁ、今回紹介するのは、ヴィンテージのお洋服たち。

最近は暖かかったり肌寒かったりと、コロコロ気温が変わりやすいですので、
こんなスプリングコートがこの時期にはおススメですよ。

50'S~60'S ネイビービッグカラーコート
全体のシルエットがヴィンテージらしくて、ただ羽織るだけで雰囲気が出ますね。
P1040005.jpg 
大きめの3つボタンと、八分袖のリボンも可愛らしい。
P1040007.jpg P1040006.jpg

50'S~60'S ネイビーシルクコート
シンプルなテーラードですが、やっぱりシルク!
シンプルだからこそ、質の良さが際立ちます。
P1040011.jpg
このポケットのデザインや、このヴィンテージボタン…こんなちょっとした所が素敵。
P1040012.jpg P1040014.jpg

60'S ネイビー水玉柄コート
オーソドックスに、レインブーツを履いて、元気に着こなしたくなるような可愛らしさがありますね。
P1040008.jpg
スタンドカラーで、パープル色のようなネコ目ボタン。
P1040009.jpg


次はプリントワンピースです。

50'S~60'S フラワープリントワンピース
全体に薔薇のような花がプリントされていますが、色がブラウンと深いグリーンなので落ち着いた印象です。
P1020984.jpg
一見2PCSのように見えますが、ワンピースなのですよ。
綺麗なネックラインと、何と言っても後ろのデザイン。ボタンやリボンが素敵。
P1020985.jpg P1020987.jpg

50'S ベイビーピンク×ブラック ワンピース
50'Sらしいプリーツのワンピースです。
少し光沢がかっていて上品にも、そして甘すぎない色なので格好良くも着れそう。
P1040037.jpg
後ろが少し広めで、こちらも綺麗なネックラインですね。
5分袖なので重ね着をすれば、色んなシーズンに着回せます。
P1040039.jpg P1040038.jpg

こんなブラックの小物も入荷していますよ。
P1040036.jpg



今週の金曜日はファミーユで、待ちに待った「ザッハトルテ 春のお茶の間ライブ」です♪
なかなかヴィンテージを着て行きたい所がない   着てみたいけど、どこに着て行くの?
・・・などなど、お思いの方!
ぜひこの機会に、おしゃれをして、ザッハトルテのとーっても素敵で楽しいライブに遊びに行きましょう!!

ザッハトルテHP http://za-ha.hp.infoseek.co.jp/

| main |