明日からやっと晴れて暖かくなる!!ということらしいので…店内を少しさわやかにしてみました。
P1040155.jpg

ファイヤーキング サファイヤブルーのバブルシリーズや、
P1040154.jpg

アズライトブルーのランチョンプレートやチャームC&Sなど。
P1040153.jpg

ブルーでも、これ位透明感があるものやこんな風に淡いブルーなら、飲み物やお料理も美味しく見えますね。
洋服のように、お料理だけじゃなく季節によって食器を替えるのも素敵。


ウエッジウッドのシンプルなC&S
P1040115.jpg P1040116.jpg


ブルーでもどこか温もりを感じるフランスの絵付けされたお皿
P1040146.jpg P1040147.jpg


グリーンを入れたりしても可愛いホワイト×ネイビーのホーロー
P1040144.jpg


キャメル色の皮ベルトの付いたショルダーにもなるバスケット
P1040150.jpg P1040151.jpg


この前の買付けで一目惚れした、背もたれの彫やカットがとてもキレイな子供用のロッキングチェア
ベイクライトのペン立ての付いたスタンドや、オフホワイトのルーバーシャッター。
P1040148.jpg P1040149.jpg


暖炉の横じゃなくて…これからならお庭などにも。
P1040117.jpg


こちらもアイアンで、トランクです。
中の状態も良いので収納がちゃんと出来る格好良いインテリアになりますよ。
P1040143.jpg


このように、続々とアンティークの雑貨達も入荷しています! 
このGWの予定はお決まりですか?
お庭のお花や緑もキレイな時期なので、良かったら遊びにいらして下さいね。
明日からお休みに入る方もいると思いますが、木曜日は定休日でお休みですのでお気をつけ下さい。

そして5月に入ったら、あのrobinetさんがやっと納屋に来てくれますよ!
楽しい3日間になりそうです♪

ではでは、みなさん楽しいお休みを!!
そしてお仕事の方は…お互い頑張りましょうね!!!

 
ここ何週間で別れや出会いがあり・・・
最近は冬のような天気もありましたが、なんだかやっぱり「春」を感じますね。

このコロコロ変わる気候、皆さん体調は大丈夫ですか?

今までにない時差ボケからやっと解放され!
無事アメリカから荷物が届き!!
あの可愛いコ達が続々と入荷していますよ!!!


今回はスタッフのカナが、1950~60年代のワンピースをまとめて紹介したいと思います。

ブラックアイレットレースドレス
P1040109.jpg 
ラッフルレースが重なっていて、ボリュームのある袖がポイントのワンピースです。
キレイなネックラインもこのワンピースの魅力の1つ。
P1040112.jpg P1040113.jpg


ブラックワンピース
P1040131.jpg 
リボンのようなベルトが付いていて、シンプルですがサイズがフィットすると、とてもキレイなラインのワンピースです。


P1040133.jpg P1040135.jpg
ピンクニットレースワンピース
袖や裾のレース感が可愛らしいです。小物で30'S~40'Sのように着こなすのも素敵です。


オレンジ×ネイビー チェックワンピース
P1040118.jpg P1040119.jpg
首元のおしゃれを楽しめそうな、すっきりとしたタイ付きのカラーが特徴のワンピースです。
柔らかい素材感なので、気負わずにサラッと着れる1枚だと思います。


ブルービッグポケットワンピース
P1040123.jpg P1040122.jpg
幼く見えがちな大きなポケットも、女性らしく絞られたキレイなラインで、大人の可愛さに。
このポケットには、ベルベットのトリムが施されているので、その色に合わせて小物に変化をつけて着回せそうです。



グリーンセーラーカラーワンピース
P1040107.jpg P1040108.jpg
シンプルですが、グリーンにカラー部分のブラックトリムが映えます。プリーツもとてもキレイ。


グリーン×ブラックチェックワンピース
P1040127.jpg
こちらもグリーンとブラックの色の組み合わせのワンピースです。
ダブルのボタン、ローウエストにベルト…可愛らしいデザイン。


ペイズリー柄グリーンコールカラーワンピース
P1040124.jpg P1040126.jpg
首元のデザインが魅力的で、プリーツや小さめの襟が後ろ姿まで素敵に見せてくれます。


なぜこんなにもワンピースは女心をくすぐるのでしょう。
同じ年代と言えど、色使いやデザイン、素材感などによって様々。
どれもそれぞれ魅力的なものばかりなので、一度この良さを味わってしまうとどんどんハマっていってしまうのです・・よねぇ。


さぁ、春ですし! と言ってしまいがちですが・・・いつだって おしゃれの季節!!

仕入れより戻りました、店長です。
帰国後すぐに、ファミーユのパン職人、ひーちゃんの旅立ちとなりました。

3年前、小さな体に夢をいっぱいに詰め込んでやって来たひーちゃん。
初めてのこの土地で、美味しいと聞きつけたパン屋さんにはすぐに駆けつけ、
勉強熱心で、あっとゆう間にパンを焼けるようになった。
最初は見ていて可哀そうになるくらいおどおどしていた接客も、独特のひとなつこさで、
いつのまにかお客さんからも、ひーちゃん、ひーちゃんと言われるようになった。
体がつらい時も、心がつらい時も、いつも”クッ”という音が聞こえてきそうなくらい
自分を支えてがんばって、そしてその度にどんどん成長していった。

つらい時にがんばった時、力の枠が広がって、人は成長するんだろうなと思う。
でもそれを邪魔しない様に横で見ているのは本当にせつない。
つらいだろう、苦しいだろうとわかっていても、助けたいのを必死で我慢する。
だけど色んな事を経験し、理解し、自分で責任を持って決断し、行動できるようになっていく姿は
本当に愛おしく、誇らしくってぎゅーっと抱きしめたくなってしまう。
そして卒業していく時は嬉しい反面、いつもの毎日に大きな穴が空くようで寂しくなってしまう。

誰かが卒業して、誰かがやってきて・・・きっとお店をやっているかぎりずっと続くことなんだけど、
まただれかが旅立つ時も、私は泣き散らかしてしまうんだろうなあ・・・

ひーちゃん、本当にお疲れ様でした、そして心からありがとう。
順調に仕入前半終了しました!

04041234.jpg
写真はパソコンで撮ったものなので分かりづらいですが…可愛いコたちの一部です♪

前半はアンティークの雑貨類を中心に買付けていたのですが、
アンティークの雑貨には鳥モチーフがけっこうあって、
鳥好きの店長は、それを見ては最近ファミーユに新しく仲間入りして溺愛しているチャボたちを思い出して、
遠くアメリカの地から ひよ達のことを想い、早く帰って会いたいよぉ・・・と。
後を付いて来るくらい懐いていたので、帰ったらもう忘れられているんじゃないかと心配しているようですが、
仕入中はいつもすごく集中している店長が、1日に何回もこんな調子になっているので、
私はなんだかそっちの方が心配です。
というのは冗談です。
真面目に買付けてますので、みなさん御心配なく!!そしてお楽しみに♪

さあ!明日は店長が初めて働いたカワイイ古着屋や、
半年前に行ってとっても感激したジョンとバーバラの素敵なお店に行く予定です。



| main |