昨晩のザッハトルテのライブ。
いつも通りとても素敵でした~そしてとても楽しかったデス!!
・・・ので、すっかり写真を撮ることを忘れてしまい・・・すみません。
ですが、きっとfamilleのブログでアップされると思うので、楽しみにしていて下さい♪


では、本日は夏には欠かせないアイテムをご紹介したいと思います。

P1040873.jpg
左から、シトロネラスプレー・シトロネラキャンドル・ラベンダーサンスクリーン・ラベンダー&ティートゥリーボディパウダー

シトロネラは虫よけ効果があります。
キャンドルはお部屋だけでなく、アウトドアの時なんかにもおススメです。
スプレーには、ユーカリやクローブなど10種類の精油がブレンドされているので、自分の周りにスプレーする他に、
すっきりとしたレモンのような香りのシトロネラは、お部屋のにおいをリフレッシュしたい時にもおススメ!

そして夏だけじゃなく、1年中気になる紫外線。
カモミールやアロエベラが日焼けによる肌荒れを防いでくれ、
クリームタイプですが白浮きせず、ベタつかないので化粧下地としてもお使い頂けます。
そして何より、ラベンダーの優しい香りが、つけていて心地良いのが良いですね。

最後は、ラベンダーとティートゥリーのほんのり良い香りのボディパウダーです。
サラッとしたつけ心地で、殺菌効果のあるティートゥリーが入っているので、汗やニオイが気になる時におススメ。
オーガニックコットンのパフなので、優しい肌触りです。
薄いコンパクトは持ち運びに便利なので、いつもポーチに!

夏はまだまだこれからですから、癒されるような香りで、乗り切りましょう!!
キャンドル以外はテスターがあるので、香りはこれでは伝わらないので、実際にお店に体験しに来て下さい。


by K
雨でもやっぱり可愛いワンピースが着たいんだもん!!な気分にさせてくれる、
ビックカラーの素敵なワンピースが入荷していますので、ご紹介します。

1960年代 ブラックリネンドレス
やはり、ブラック×ホワイトは永遠のコンビ。
P1040865.jpg

この白の大きなカラーがポイントです。
縁のレースが可愛らしいですね。
P1040867.jpg P1040866.jpg
このまま1枚で着るのももちろん素敵ですが、
カラーを出して、カーディガンやノーカラージャケットと合わせたり…の着回しも効く1枚。



1950年代 プリントドレス
P1040872.jpg

こんな可愛らしい扇子プリントです。
P1040871.jpg

全部この同プリントですが、このビックカラーが良いアクセントになってます。
襟元に巻いているリボンは、ベルトとしても使えますし、
直接チョーカーのように首に巻いてアクセサリーとしてコーディネートしても良し!です。
P1040868.jpg P1040870.jpg

そしてこちら、なんと・・・キュロットドレス。
これから避暑地でサイクリング!な夏を満喫な方にもおすすめですよ。
P1040869.jpg


さぁ!そして。
今日はこの前もご紹介したように、ザッハトルテのライブがfamilleであります。
来る前にお電話をくれたら、前売り¥3,000でチケットが買えるようなので、
仕事が早く終われそうだから、行けるーーー♪って方は、ぜひ、まずはお電話を!

cafe la famille
7月31日(金) 「ザッハトルテ 夏の茶の間ライブ」 
open 18:00  start 19:00
前売 ¥3,000   当日 ¥3,500
予約・お問い合わせ 0296 21 3559


by K

8/12 (木) に行われる藍染のワークショップの定員があと少しとなっています。

ただの体験だけでなく、伝統工芸職人の大久保さん直々に教えてもらったり、お話が聞ける素晴らしい機会です!
しかも、その日は店長・ちーさんが一緒に参加して、ドリンクなどのおもてなしをしてくれるんですよ!
普段はそれぞれのお店にいるので、二人一緒というのはなかなかナイですよ!

電話でのお問い合わせやご予約も受けています。

お気軽に cafe la famille  0296 21 3559 まで

   日時  8/12(木) 13:00~
   料金  ¥5,000(1ドリンク&オーガニックコットンTシャツ付)
           
   限定先着20名様!!


お先にスタッフだけで体験させて頂いた時
P1000129.jpg

私は、絞りなどは入れず無地で。
もう5,6回洗濯しています。
この写真よりは、もう少し紺色ですよ。
オーガニックコットンのTシャツなので、着心地バツグンですし、
藍には、消臭効果や抗菌効果などもあるので、この暑い時期にもピッタリ!
P1040863.jpg
 
楽しい1日になることは、間違いナシ!!!
定員までわずかなので、迷っている暇はないですよ~


by K

本日は、絵画のようなワンピースをご紹介したいと思います。

P1040854.jpg
1950年代 フラワープリントワンピース  
一面のお花プリントが、まるでお花畑の様。 

s-darumagiku01.jpg
こちらはダルナギクというらしいのですが、この様な可愛らしい花が一面に。

P1040856.jpg P1040855.jpg
すっきりとしたデコルテと、フロントの切り替えが、トップに綺麗なシルエットを生み出してくれます。
長いリボンのついたベルトは、前でも後ろでもどちらでも良いですが、シンプルな後ろ姿に良いアクセント。

まだまだ暑そうなこれからも、大活躍してくれそうな1枚ですね。


by K
この前紹介したぴよっこ達の成長ぶりを、ちょっと紹介。

チャボちゃんに会いに来てくれるお客さんもいるくらい、もうすっかりファミーユの人気者です。
名前は ”ピピとポポ” か ”ペコとポコ” で、ずっとマダムが悩んでいたのですが、
結局はどうなったのか誰も分からず・・・今度、確認してみます。

P1040804.jpg
家族みんなで。
おかーさんに寄り添っている姿が、何とも愛おしいですね。
産まれた直後も無邪気に遊んでいたおとーさんも、隣りで寄り添って・・・

P1040849.jpg
「コケコッコー!!」と鳴くおとーさんを見上げる姿なんて、もう・・・キュンですね。
羽根がすっかり、チャボの羽根。

P1040847.jpg
おとーさんと同じく、お庭を駆け回って遊んでいたおばさん達も、
仲良く寄り添って小屋の中で卵を温めています。

また新しい仲間が増えるのが、楽しみですね!


この方達は、ぴよっこ達とのご対面は初めてかな…?!

またもや素敵な夜になる予感♪



見れない方は、こちらから・・・


cafe la famille
7月31日(金) 「ザッハトルテ 夏の茶の間ライブ」 
open 18:00  start 19:00
前売 ¥3,000   当日 ¥3,500
予約・お問い合わせ 0296 21 3559


by K

本日も大人気作家さんのご紹介です。

昨日の猛暑の中、直接お店に持ってきて頂きました!

納品が終わり、産まれたてのぴよっこ達の話などをしていて、ふと店内に目を向けると・・・結構大きめな虫が!!!
ホウキで退治しようとしたら、bee bee candleの作家さんの藤原さんが「セミの抜け殻や~」と言い、
お店の入り口のクレマチスにちょこんと・・・

P1040844.jpg

(虫が苦手な方、ごめんなさい・・・)
でも、そんなことがあって、今日。
お店にいて、今年初セミの鳴き声を聞きました~

ここは、こんな風に小さな日常で季節を感じられることが出来るのが、とても良いです。



ではでは、大人気ですぐになくなってしまうキャンドルをご紹介。

P1040842.jpg
今回の全種類です。
こちらはショーケースの中に入っているのですが、開けた瞬間ふわ~っと甘い良い香りが。
見た目だけじゃなく、香りでさらに、思わず食べてしまいそうになっちゃうくらい。

蜜ろうですから空気を浄化してくれるのは、もちろんですが、
灯しているその過程のキャンドルがとても素敵なのです。
ポイントは、キャンドルを置く受け皿に、お水を少し入れること。
表面が冷やされるので、型崩れなく芯の方から綺麗に溶けていくのです。
ちなみに、定番人気のゼリーのような形のものや、薔薇がいっぱいのタイプはこんな感じ。
P1040843.jpg

途中で消して、そのままインテリアにする方も多いです。

藤原さんが自分の持っていたイギリスのアンティークのビンがキレイで、型を取ったキャンドルはこんな感じ。
IMG_1205.jpg

今回の新作、りんごの皮を剥いたような形の多面球のキャンドル。
IMG_1787.jpg
水に浮かべて、こんな風に紫陽花と組み合わせると、涼しげでこの時期におすすめ。

プリーツになっている一番大きいタイプは、そのままでももちろんキレイですが、
IMG_0767.jpg
紫陽花のドライフラワーのリースと組み合わせると、さらに素敵な雰囲気が。

贈り物にされる方も多いです。
数が少ないものもありますので、こちらも気になる方は、お早めに!!


多少涼しくなった夜は、電気もテレビも消して、
夏の虫の音をBGMにキャンドルナイトなんてのも良いですね!
あとは、良く冷えたスパークリングワインかビールがあれば、なお良しっ!!!

by K


毎日毎日、相変わらず暑いですね。

今日は結城のお祭りの最終日。
昼間、子供たちが「ワッショイ!ワッショイ!」って言いながらお御輿をひいて、お店の前を通って行きました。
毎年必ず見る光景です。
一瞬のことなんだけど、自分の小さい時のお祭りを思い出して、ついちょっとウキウキしてしまいます。
昨日は夕方からものすごい雷雨だったので、今日はこのままお天気が良いといいな。

・・・とここまで書いたところで、あれやこれやしていたら、
雲行きが怪しくなってきて、今日も雷雨がやってきそうで怖いので、電源を落として待機。
そして案の定、何度か停電・・・。


過ぎ去ったので、やっと更新が出来ます!

ではでは、昨日に引き続き本日もアクセサリーのご紹介。
いつも女子に大人気KAMALAさんの、主にローズカットのダイヤを使った新作が入荷しています。

まずは、ダイヤ×リボンモチーフ。
ゴールド・シルバーの2種類で、ネックレス・リング・ブレスレットと合わせられるようなシリーズです。
P1040820.jpg P1040821.jpg

こちらは、ダイヤ×ゴールド。
ネックレスとリングお揃いのものと、大きなダイヤのリング。
P1040824.jpg

綺麗なカットのクロスのようなシリーズ。
こちらもゴールド・シルバーの2種類で、ネックレスとブレスレットが揃っています。
P1040826.jpg P1040828.jpg

そして最後は、矢のモチーフ。
誰かのハートを射止めたい方には、特におススメ!
P1040832.jpg

KAMALAさんのアクセサリーは、華奢な感じのものが多く、今回のダイヤは全てローズカットで綺麗ですが、
原石に近い色のタイプのものなので、キラッキラし過ぎず、普段使いにもピッタリです。

もちろん全て1点ものですので、気になる方は、お早めに!!


by K 
本日は、フランスの蚤の市で出会ったアンティークの鍵やクロス、メダイなどをを使って作ったアクセサリーのご紹介です。


P1040788.jpg
シルバー925を燻したチェーンやピンなどのパーツと組み合わせてみました。



P1040790.jpg
それぞれ、リネン系でも、ヴィンテージでも、もちろんボーダーでも、どんなスタイルにも合わせやすいと思います。
”私の定番”になって頂けたら嬉しいですね。


P1040799.jpg
小さくて可愛らしいアンティークレースに、淡くピンクがかったアンティークパールを組み合わせて。
揺れるタイプですが片耳だけなので甘すぎず、ピアスを付けている方の耳を出してコーディネートのポイントに。


もちろん全て1点ものです。
ケースの中に入っていますが、気になる方は気軽に声を掛けて下さいね。


by K
連日のように猛暑ですが、皆さん体調は大丈夫ですか?
こんな暑い中、いつも来店して頂き、ありがとうございます。

今日は、まだgeneraL STOREに来たことがナイ!という方に、店内・外の様子をドドーン!!とご紹介したいと思います。
写真いっぱいなので、携帯からご覧になっている方、容量が重かったらごめんなさい・・・

外観はこんな感じです。
5年経って、漆喰の壁もだいぶおもむきが・・・
SN3J0083.jpg SN3J0114.jpg

扉を開けると、アンティークの雑貨たちが、ジャーン!!
SN3J0085.jpg SN3J0103.jpg

所狭しに、ずらーーーっと。
SN3J0118.jpg SN3J0105.jpg

ニールズヤードレメディーズも扱っているので、毎日店内はアロマを焚いています。
generaL STOREオリジナルのリネンの洋服。
SN3J0104.jpg SN3J0100.jpg

アンティークのレースや手芸用品。
ケビントの中はアンティークの鍵や、栃木のジュエリー作家のKAMALAさんやgeneraL STOREオリジナルのアクセサリーなど。SN3J0122.jpg SN3J0132.jpg

定番のORCIVALやBIRKENSTOCK。
作家さんの作品が入っているショーケース。
扉は開いているので、いつでも実際に手に取ってご覧になって頂けます。
蜜ろうキャンドルのbeebeecandleさん  陶器のおうちの川口静佳さん 役目を置いたガラスを使ったグラスの山口紀久恵さん
粉吹の器の林さとみさん  familleの器でもお馴染み、郡司庸久さん&慶子さん
SN3J0121.jpg SN3J0101.jpg

ヴィンテージの子供服が、上にも階段下にも。
SN3J0107.jpg SN3J0106.jpg

ヨーロッパのリネンや、アンティークやヴィンテージの雑貨たち。 
SN3J0108.jpg SN3J0092.jpg

ヴィンテージの洋服たちが、色別でずらずらっと。
SN3J0087.jpg SN3J0089.jpg
SN3J0137.jpg SN3J0136.jpg
SN3J0138.jpg SN3J0140.jpg
SN3J0139.jpg SN3J0093.jpg

階段にはカゴが。
2階にはレンタルや一部販売もしているヴィンテージのウェディングドレス。
SN3J0094.jpg SN3J0125.jpg
SN3J0126.jpg SN3J0127.jpg
SN3J0129.jpg SN3J0130.jpg

メンズのアメリカヴィンテージや、ヨーロッパの軍物も。
SN3J0131.jpg SN3J0097.jpg

デッキにはガーデニング用品や、アンティークの洗濯モノ用品など。
SN3J0109.jpg SN3J0110.jpg


明日は定休日でお休みですが、7月後半も通常通り営業していますので、
お気に入りを見つけにぜひ遊びにいらして下さいね。
SN3J0082.jpg


さぁ!そして。
明日はfamille&generaL STOREとも定休日ですが、納屋で、我らがトミーさんが1日カフェを開きまーす!
お友達でTシャツを使ったリメイクバッグを作っている つぶら屋さん と一緒に。
きっと!絶対!!テンパっているトミーさんを、皆でひやかしに行きましょ~!!!
っていうのは冗談ですが、
美味しい!アイスコーヒーや沖縄のビールやタコライスなんかもあるようなので、是非遊びに来て下さいね!!
もちろん私達も遊びに行きまーす♪
明日も暑そうなので、沖縄気分を味わうにはピッタリ!!


by k
奈良県在住の陶芸作家さん、川口静佳さんの作品です。

いつも写真を撮る前にすぐなくなってしまうのですが、
今回は・・・ジャーーーン!!!


SN3J0080.jpg
屋根の色が少しグレーがかっているものも入荷しています。
なんだか famille & generaL STORE の屋根みたいで、可愛い!

SN3J0081.jpg
屋根が開く小物入れタイプです。

この色やこの柔らかいシルエットが、優しくて温かみを感じさせてくれます。
一度手に取ってしまうと、いくつも集めて小さな町みたいにしてしまう方も多いこのおうち達。
実は、入荷して既に昨日の1日で、半分ほどお嫁に行きました。

この写真を見て、少しでも気になった方は・・・お早めに!


by K


3連休最後の本日は、今年一番の暑さ。
そんな日は、コットンのワンピースをさらっと1枚で着るのが心地良いですよね。

1950年代 フラワープリントワンピース
ブルーとグリーンが、まるで海のよう・・・な色。
SN3J0077.jpg


プリントに紛れて分かりづらいかもしれませんが、フロントにはギャザーが施されていて、キレイなシルエットに。
また、バックスタイルは少し大胆ですが、夏はこのくらい大胆でも・・・!!
SN3J0078.jpg SN3J0079.jpg



by K

今日から、ここ結城は、夏のお祭りが始まりました。
朝からお囃子が遠くの方から聞こえ、一気に涼しくなったこんな夜は花火をしたい気分です。
梅雨から夏へと変わるこの時期は、何だかウキウキして楽しくなっちゃいますね!



さぁ、本日は季節を存分に感じる1日でしたが、
こちらは季節関係なく、いつも、特に女性に人気のボブネイルをご紹介したいと思います。

SN3J0076.jpg
ミルクガラスのランプは、お部屋の雰囲気を柔らかくしてくれるような印象を与えてくれます。
また、ミルクガラスだけでなくムーンストーンと組み合わせると、空間にぐっと雰囲気が出ますね。

フリルが可愛らしいフラワーベースは、季節のお花を飾るのが楽しくなりそう・・・
キャンディボックスには、何をいれようか・・・

思わずいくつも欲しくなってしまいますね。


by K
昨日7月16日は、famille☆祝☆6周年でした!

ということで、スタッフみんなからお花を・・・
毎月納屋に出店して頂いている、インターフラワーデザインの高橋さんにお願いして。
ホワイト×グリーンでfamilleらしく、とても素敵なお花、ありがとうございます!
店長も喜んでくれました♪

店長を「ユキさん!」と慕う近所のお兄ちゃんからは、仕事の後には欠かせないビールの差し入れも! ヤッタネ!店長!!

SN3J0068.jpg


そして、ちーさんが釘付けになっているものは・・・

SN3J0064.jpg

familleの宮ちゃんが作ってくれた、ぴよっこケーキです。かわいい~

可愛過ぎて食べるのがもったいない・・・
と思ったのもつかの間、チーさん達を差し置いて、アドちゃんとお先にちょこっと頂いちゃいました~ très bon!!



今年もハッピーにこの日を迎えられてヨカッタヨカッタ!!
店長、ちーさん!おめでとうございます!!
健康にはお気をつけて・・・
(年寄り扱いしてるつもりは全然ないんですよ!失礼だったらごめんなさい…いや、でも、みんな本当に心配してるんですよ)   
ぴよちゃん達だけでなく、これからも私達も宜しくお願いしますッ!!!



そして何より、遊びに着て頂くお客様あってこそです。
皆さん、いつもありがとうございます。
generaL STORE共々、これからも宜しくお願い致します。


by 古かぶK


いまさらですが、去年からチャボを飼い始めました。

うちに来てから半年、あっという間に大人になり、先月から卵を温めていたももちゃん。
暑い中がんばっていた甲斐あって、ヒヨコが二羽かえりました!
普通のニワトリのヒヨコよりかなり小さくて、可愛すぎる・・・・・
産まれてからも、ももちゃんは子育てで大忙しです。
本能って凄い・・・

baby.jpg

何故か全く興味を示さず、無邪気に遊ぶ、おとーさんとおばさんたち・・・

piyo.jpg


by C
もうすぐ梅雨もあけ夏本番!な季節がやってきますね。
今回は夏のgeneraL STORE オリジナルの紹介です。。 

リネンタンクトップ 白
夏のgeneraL STORE オリジナル、定番リネン素材のタンクトップ
夏のリネンは肌触りがサラサラで気持ちいいのです。
色違いで黒もあり。
・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・ハイジ気分にもなれる!?
P1040761.jpg


オーガニックコットンヘンリーネックTシャツ

環境と肌にやさしいオーガニックコットン地です。
ヘンリーネック部分はフランスのデッとストックのリネンシーツを使ってます。
P1040763.jpg

明日の7月15日はジェネラルストア、ファミーユ共に定休日です。
・・・・・・が!!
夕方6時よりファミーユ納屋にて写真家の横田徹さんによる
1日限定のバーがOPENします。
よかったら遊びにきてくださいね。
夏の夜、一杯のカクテルで素敵な夜をすごしましょう♪
                                                         By A 
今日はお天気が ”ザ・夏!!”なので、調子にのってもう一つ更新…!!

先月のアドちゃんの誕生日に、海までドライブに。女2人で…
梅雨の晴れ間で雲ひとつない快晴!!

夏な音楽をかけながら、窓全開で気分良く、緑の田舎道を通って、あっという間に那珂湊。
まずは、食欲を満たすためにお寿司をたらふく食べ、干物とかお土産に買っちゃったりして・・・
(もちろん食べることに夢中なので、一切食事風景の写真ナシ・・・)

お次は、ひたちなか海浜公園の観覧車を2人占めしてきました~
SN3J0027.jpg
窓からの景色は、海と緑と空!!最高に気持ち良かったぁ!!!

そして最後は、やっぱり海!!
貝殻を拾ったり…波打ち際にメッセージを書いちゃったり…な、女の子的を一通り。
SN3J0034.jpg

充~分満喫して、なぜかキ○イ~ンポーズで、海とお別れ。
SN3J0040.jpg

普段アドちゃんとは、ワインを飲んだり古着屋巡りをしたり、ビールを飲んだりライブに行ったり…が多いですが、
たまにはこういう休日も良いですね。
2人ともかなりリフレッシュ出来た楽しいお休みでした!


こんなにお天気が良いなら、海に行ってる方もいるのでは?
どなたも素敵な週末を!


famille・generaL STOREとも、今週末は通常通り営業していますので、良かったら遊びにいらして下さいね。

by K
今日は夏の様な陽気ですね。

この前もちょこっと紹介したラズベリーは、どんどん美味しそうな実をつけ、
familleの畑ではキュウリやナス、ズッキーニなどの夏野菜が採れ始め、
大きなヒマワリも咲いちゃったりなんかして・・・もうすっかり夏!!
P1040744.jpg P1040747.jpg


ということで、夏!なワンピースをご紹介!!と行きそうな流れですが・・・
週末は、お家を建てようと計画中の方、ちょっと今のお家の雰囲気を変えたいと思っている方…などが、
遊びにいらしてくれることも多いので、スウェーデンのルーバーシャッターが、入荷したのでご紹介します。

140cm前後の大物が入荷しています。
どちらも茶系なので、合わせやすいと思いますよ。

こちらは鍵つきではなく、合わせ扉になっているタイプ。
P1040721.jpg


こちらは鍵付き。
このちょっとしたパーツがカッコ良いです。
P1040719.jpg

P1040720.jpg

この扉を開けるところから始まる1日・・・なんて素敵な日常。

by K
P1040740.jpg

珍しい紫の薬瓶、入荷しています。
コルクで蓋をするタイプだったもので、おそらく1900年代前後のものでしょうか…

今日は生憎の曇り空ですが、窓辺に置くと日差しが入ってさらにキレイ。

by K



今回は!夏の!お嬢様!!50sイエローギンガムチェックサマードレスです。
ネックラインとスカートにフラワーモチーフ♪ラインストーン♪
清楚ながらも主役になれてしまう1枚です。。
P1040732.jpg

ネックラインのフラワーモチーフだけではありませんよ!
格子にデザインされた胸元にはチュールが!!
さすが50s!細かい部分まで凝ってます!!
P1040730.jpg
明日から2日間(7月7,8)はジェネラルストア、ファミーユ共にお休みです。
皆さん素敵な七夕を過ごして下さーい
明日の夜、天の川が見れますように…!!
                                                                        by A
新しく入ったヴィンテージのウェディングドレスです。カタログを新しくする為やっと撮影が出来ました。
肩から流れるレースのトレーンが素敵です。神聖な日の一枚。
P1040698.jpg

こちらはトレーンが取り外せるタイプ。トレーンを外すと右のようになります。
色合いといい、シルエットといい、ヴィンテージ感出てます。上品です。
P1040673.jpg P1040677.jpg

こちらの2枚も同じドレスです。モデルさんの身長差は約5センチ。ビーズ刺繍が綺麗です。
P1040685.jpg P1040576.jpg

ミニーちゃんの様なふんわりドレス。ヘッドピースを直すかなちゃんとの姿が可愛くてパチリ。
P1040652.jpg P1040656.jpg

白雪姫みたいなコットンのドレス。似ているけれど微妙に違うんです。
P1040664.jpg P1040596.jpg

レースも可愛らしいふんわりしたドレス。この日のモデルの可愛いゆみちゃんにぴったり。
P1040644.jpg P1040648.jpg

珍しいウエスタンのトレーンが豪華なドレスとクラッシックな白いドレス。
P1040629.jpg P1040637.jpg

上質なサテン地がどっしりと思いけど、本当に美しいシルエットのドレスと
レースに細かなプリーツが可愛い着易い一枚。
P1040615.jpg P1040631.jpg

少しセクシーな総プリーツのドレスと柔らかくクラッシックなラインの白いドレス。
P1040564.jpg P1040602.jpg

もー、誰か除いてますねー。この日はあどちゃんはアシスタントに従事。白人にしか見えない・・・
P1040702.jpg

"Something Old" 結婚式で何か古いものを身につけると幸せになれるといいますね。
こんなアンティークのドレスでのウェディング、如何でしょう?

by C
本日も、ブラックだけど涼しげな、1950~60'S アイレットレースのワンピースを紹介したいと思います。


総アイレットレースでコットンなので、暑い日でも着心地が良く、これからとっても活躍してくれるはず。
P1040710.jpg

ベルトやラインストーンボタンも。
ワンピースの下に着てるだけで、さらにウキウキしちゃうような、レースが胸元と裾に施されている綺麗なスリップも。
P1040711.jpg P1040712.jpg

キラッとしたり、揺れるようなアクセサリーで耳元を飾ってみてはいかがですか?
P1040725.jpg

by K


お久しぶりです、店長です。

展示会用の服を、結城紬の紺屋さんで藍染させていただいたと以前書かせていただきましたが、
そちらの伝統工芸職人の大久保さんにお願いし、藍染のワークショップをしていただけることになりました。

藍にはさまざまな効果があります。
ただ染めるのみではもったいない!・・・ので、当日は藍についてのお話もしていただきます。
Tシャツはせっかく自然の色で染めるので、ふかふかのオーガニックコットン100%をご用意します。

8/12(木) 13:00~  ¥5,000(1ドリンク&オーガニックコットンTシャツ付)
                先着限定20名様

実はこの日はcafe la famille ,generaL STORE共に定休日なのです。

・・・・・なので、ドリンクは移動販売の頃のpique-nique時代を思い出しながらfamille店長がお出しします。

みなさんも、ぜひ藍が空気にさらされて青くなる瞬間を体験して下さい。
お問い合わせ・ご予約はfamille 0296-21-3559 まで 



ブラックのブラウスとスカートが入荷しました。


まずは、カジュアルにもドレッシーにも着こなせるブラウス。
首元がリボンで絞れるようにもなってます。
P1040703.jpg

スカラップレースが綺麗ですね。
P1040706.jpg P1040707.jpg


次は、リネンのタイトスカート。
シンプルだけど、このちょっとしたポイントがヴィンテージならでは。
P1040540.jpg

どちらもブラックだけど、さらっと着れて涼しげに見られる1枚です。


by K

| main |