8月31日のGYPSY VAGABONZのライブまで、この記事がトップです。
この下に最新記事を更新中ですので、ぜひご覧下さい。


いよいよです!
予約がなくてももちろん入れます!
ドレスコードがあるわけではないので、お気軽に遊びに来て下さい!!


P1040537.jpg


8月31日のcafé la familleは、
まるで古い映画の中に入り込んでしまった様な素敵な一夜。


ライブ限定特別メニューの美味しいものを食べて飲んで。
ヴァガボンズのjazzyでswingingな素敵な音楽を聴いて。
楽しく踊っちゃったりなんかして。

今回はライブだけじゃありませんよ。
ヴィンテージを素敵に着こなしている人
古い映画から時代をタイムスリップして来たような人…など
選考10名様にgeneraL STOREの
ヴィンテージ商品10%OFF券をプレゼント!!
ヴォーカルの秀子ちゃんからも素敵なプレゼントがあるかも?!

素敵!と思って買ったものの、なかなか着る機会のない
クローゼットに眠っているお洋服ありませんか?
さぁ!クローゼットを開けて
Au Bon Vieux Temps (古き良き時代)へ・・・




generaL STOREが主催する 古き良き時代へのイベント”Au Bon Vieux Temps”。

その記念すべき第1段は、familleでは久々の GYPSY VAGABONZ のライブ!!
スペシャルゲストにジプシースウィングバンド、note noireのバイオリニストを務める北床宗太郎さん
古い映画の中にタイムスリップしたかのような雰囲気を味わうには、ピッタリのバンドです。




http://www.youtube.com/watch?v=bu-0rTJqrPc







http://www.youtube.com/watch?v=KWGbtV688TI

で、こちらが今回のメンバーです♪



もちろんライブがメインで、ドレスコードもありませんので、気にせずお好きな格好をしてきて頂いて構いません。

が!!!

上に書いたように、選考10様にお店からプレゼントがあります。

ヴィンテージ好きだけど、さすがにこれはなかなか普段着る機会がないなぁ…
と思うお洋服がある方。もちろんヴィンテージでなくてもOKです。
この機会に、堂々と!是非!!着て遊びに来て下さい!!

「あの人もバンドの人かな…?」ぐらい張り切ってお洒落してきてくれる方、大歓迎です。


平日ですけど、お仕事帰りに着替えて。
平日ですから、普段平日にイベントが無くて寂しく思っているサービス業の方々。
8月最後の夜は、素敵でとっても楽しい夜になること間違いなし!ですよ。


お問い合わせやご予約は 0296-33-9507 generaL STOREまで。  
                                                                     

まだまだ暑いですが、秋に向けてランプやスタンド、キャンドルホルダーなどががたくさん入荷しています。


まずは、オイルランプやスタンド。
オイルランプは実際に使わなくても、置くだけでも雰囲気が。
右のスタンドはネジが2箇所あり、この写真では下に照明を当てているため折っている状態です。
他のスタンドよりも大きめで、格好良いです。
電球を入れれば、日本のコンセントでもそのままOK。
P1060113.jpg P1060114.jpg

お次はキャンドルホルダー。
アイアンで出来たヴァイオリンモチーフの素敵なキャンドルホルダーです。
シルバーや真鍮、ブリキなどの手持ちのキャンドルホルダーも。
P1060112.jpg P1060115.jpg

最後にミルクガラスのランプです。
柔らかい光がなんとも言えず良いですよね・・・
P1060116.jpg

P1060111.jpg P1060110.jpg

明かりはお部屋の中でとても重要。
つける瞬間や、灯す瞬間が楽しみになるようなお気に入りを、ぜひ見つけに来て下さいね。

ですが・・・明日明後日は定休日でお休みですので、お間違いのないように。


by K
SALE期間中は、毎日暑い中たくさんのご来店ありがとうございました。


ということで、SALEも終わったので店内のディスプレイをちょっと変えました。
また入荷したAntique・Vintageのご紹介をしていきますので、お楽しみに!
P1060084.jpg

P1060086.jpg

P1060087.jpg

P1060106.jpg

P1060090.jpg

P1060101.jpg


明日で8月も最後。
あんなに元気に鳴いていたセミも、今ではすっかり静か。
連日のように夜になるとお客さんと一緒にセミも元気に来店していたので、今年は虫取り網をお店にスタンバイしていましたが、用意するのが少々遅く、活躍したのも数回・・・でもあっという間にまた来年、お世話になる時が来るでしょう。


そして8月最後ということは・・・いよいよGYPSY VAGABNZのライブです!

ライブにぴったりの1950年代のパーティードレスも入荷しています。
P1060099.jpg

すっきりと綺麗な首元には、大ぶりのアクセサリーが映えそう。
シンプルなトップに、ボリュームの出るティアードスカート。
全体に綺麗なシルエットなので、甘すぎないのが良いです。
P1060096.jpg P1060100.jpg

ピンク地に綺麗なブラックレース。
P1060097.jpg

明日のgeneraL STOREの営業は、19時まで。
ライブ途中の休憩時間はお店を開ける予定です。

ライブ前に、このコーディネートにもう一つアクセサリーが…!やっぱりワンピースが着たい…!
・・・なんてことになったら、ぜひ遊びにいらして下さいね。


そして9月1日(水)・2日(木)は定休日のためお休みです。
お間違いのないように!


by K

P1060080.jpg
定番で置いているDURANCEのラベンダーソフナーです。

「製品に使用するエッセンス・香料は出来る限り自社の畑で有機栽培し、その他の香料も厳選されたものを使用する」
というのがポリシーのデュランス社は、
フランスのプロヴァンス地方の広大な敷地にラベンダーなどの畑とオフィス・工場を所有し、製品の製造を行っています。
洗濯物をとてもソフトに仕上げてくれて、天然成分による防ダニ効果で衣類を守ってくれる柔軟剤です。
ほんの~りとラベンダーの香りがして、癒されます。

毎日こんなにも暑いのは嫌になっちゃいますけど、お洗濯が気持ちよく出来るのは嬉しい限りです。
実は以前は一番好きじゃない家事が洗濯でしたが・・・
これを使い出したら、洗い上がりのラベンダーの香りがとっても良い香りで、洗濯が大好きになりました。

さぁ!明日も天気が良さそうですね。
明日は定休日でお休みなので、ベッドシーツなどの大物を一気に洗っちゃおうかと思います!


SALEもあと3日となりました。
8月最後の週末も、まだまだ暑そうですが、ぜひ遊びにいらして下さいね。


by K
SALEも3日目。
そして、GYPSY VAGABONZのライブもあと1週間。

何を着ようか迷っている方!

こちらのヴィンテージの洋服・靴・バッグ・アクセサリーなど全て10%OFFですよ!!
P1060070.jpg

上の方にディスプレイしてあるものも、モチロン対象です!
P1060066.jpg P1060073.jpg

各ラックにはさらに20~50%安くなっているものも!
P1060076.jpg P1060065.jpg

 
アクセサリーも!帽子も!!ヴィンテージタイだって!!!
P1060075.jpg
P1060074.jpg SN3J0131.jpg

何を着ようかなぁ…どんなコーディネートにしようかなぁ…などのご相談も受けていますので、一緒に楽しく悩みましょう♪

もちろん、ライブ関係なく、そして流行や年齢関係なく、日常に着れるものもたくさんありますので、ぜひ遊びに来て下さいね。

 

by K

いよいよ本日からSALEが始まりました!

P1060005.jpg
アンティーク・ヴィンテージ商品が全て10%OFF!
雑貨・アンティーク・ヴィンテージ商品が一部20%~50%OFF!



写真を撮った時からちょっと時間が経ってしまったので、残念ながらすでに店頭からなくなってしまったものもありますが・・・
10%以上OFFになっているアメリカやフランスのアンティークの雑貨達や
P1060038.jpg

P1060039.jpg P1060040.jpg

Levi's501やヴィンテージのヘッドピースなど・・・が、エントランスやデッキに。
P1060043.jpg P1060042.jpg

店内に入ると・・・
オーチバルやビルケンシュトック、ハンターやダントン、
アルディン、オールドマンズテーラーなどの一部の商品も、最大40%OFF!
P1060057.jpg

P1060058.jpg P1060046.jpg
 
P1060052.jpg P1060049.jpg

大物アンティーク商品の今回の目玉は…こちらかな?!
シャンデリアとトランクがそれぞれ20%や60%OFFに!
P1060055.jpg P1060048.jpg


本日も暑い中、たくさんのご来店ありがとうございました!
アンティークやヴィンテージものはもちろん1点ものですし、ボーダーやビルケンなどもサイズに限りがあるので、
気になった方は・・・お早めに!!

26日(木)は定休日ですが29日(日)までSALEですので、何回でも是非遊びにいらして下さいね!


by K
今日はgeneraL STOREオリジナル リネンレースドレス、リネンレースワンピースの紹介です。
オリジナルの洋服の中でも甘口な2枚です。

まずはリネンレースドレス
襟元はスクエアネック。
胸下で絞れるデザイン。
P1060022.jpg

スクエアネック周りにリネンレース            
着用した時、レースの透け感が綺麗です。               裾にもたっぷりとリネンレースの切り替えが・・
P1060024.jpg P1060023.jpg


リネンレースワンピース
肩と袖口にピンタックが施されています。
P1060025.jpg

フロントのリネンレース部分
P1060018.jpg

やわらかいリネン素材なので気負いせず、日常に着てほしい2枚です。
                                                                   by A

今日は、いつの季節も定番人気のバスケットのご紹介です。
ついつい いくつも欲しくなって、お家の中がカゴだらけ…なんて方も多いのでは?

様々なサイズがあり、全て皮つきの柳のカゴです。
P1060006.jpg

レースをかけたり、雑誌や小物入れにしたり…インテリアとしてだけじゃなく、実際に持ち歩くカゴバックとしても。
P1060009.jpg

こちらは大小2コセット。
野菜を入れたり、グリーンを置いたり…これを持ってピクニックに行くのも楽しいですね!
編み方もそれぞれで、素敵。
P1060012.jpg

P1060016.jpg


昼間はこんなにも暑いのに、8月も後半になると徐々に日が暮れるのも早くなってきましたね。
明日は木曜日で定休日のためお休みですので、お間違いのないように。


by K

P1060005.jpg

セールを行います。

期間は、8/22(日)~8/29(日)の1週間です。
26日(木)は定休日の為、お休みです。

気になる内容は・・・

アンティーク・ヴィンテージ商品が10%OFF!
雑貨・アンティーク・ヴィンテージ商品が一部20%~50%OFF!

となっています。

まだまだ暑いとは思いますが、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね!

ボーダー好きの女子のみなさん、お待たせしました!

大人気!ORCIVALのロングタイプが入荷しました。

サイズはフリーサイズの1サイズのみ。
(ハンガーを掛けている位置が違うので、バラバラに見えてしまって…ごめんなさい。)
P1060001.jpg
デニムやレギンスと合わせたり、ロングブーツでワンピースのように着たり・・・重ね着も出来るし、
とにかく着回しが効いて、使えます!
クローゼットがボーダーだらけでも、いつもシマシマじゃ~んと周りに言われても・・・おススメです!

左から、キナリ×インディゴ・インディゴ×キナリ・キナリ×ネイビー・グレー×キナリ・ネイビー×キナリ の5色。
左袖口にはORCIVALと言えば!の蜂マークが。
P1060003.jpg

こう暑いとまだ長そでを見る気分にもなりづらいでしょうが、
欲しいと思った頃には欲しい色が無くなってたり・・・なんてことが、お客様を見ているとよくありますので、お早めに!
もちろん試着も出来ますので、どの色にするかぜひ悩みに来て下さい!


by K
65回目の終戦記念日の今日も、ここのちょっとしたジャングルのようなお庭では、朝から元気にセミが鳴いています。

この時期になると、遠方から来店して頂く方も多くなるので初めてお話するお客様や、
またここは帰省してくる方も多いので、久しぶりにお会いするお客様もいたり・・・特に夏を感じる時期です。

毎日嫌になるほどの暑さですが・・・あっと言う間に過ぎ去ってしまう夏を思う存分楽しみたいものです。


さて、昨日は藍染のワークショップの様子をお伝えしましたが、
本日は先日ご紹介したgeneraL STOREオリジナルのヘンリーネックTシャツの藍染バージョンをご紹介します。
しっかり染めたので、濃い藍色です。
着こんでいくうちに、段々と変化していくところも藍の面白い良い所。
P1050032.jpg

P1050035.jpg


P1050033.jpg
フランスのデッドストックのリネンを使ったヘンリーネック部分も、もちろん全て藍染。

オーガニックコットンなので肌触りは気持ち良いですし、
消臭効果や殺菌効果のある藍は、まだまだ暑そうなこの夏には特におススメです!
シンプルなので、どんなコーディネートにも!

by K

8月12日(木)は、納屋で藍染のワークショップが行われました。
この日はfamille・generaL STOREは定休日のため、famille店長がフレッシュジュースや水だしアイスコーヒーなどを。
全身藍染スタイルで、さすがのシェイカーさばきは、なかなかシャッターが追いつきません。
P1050017.jpg
familleからは、宮ちゃんもお手伝いに。
久しぶりにカウンター越しにお客さんと直接おしゃべりをして、店長も楽しそうでした。
P1050018.jpg

まずはドリンクを飲んでから、いよいよ藍染の始まりです。

今日の講師の先生たちです。
左から、展示会の時からお世話になっている伝統工芸職人の大久保さん・岡野さん・滝沢さんです。
3人で小学校などで藍染体験を教えたりもしているそう。
みなさん自分で染めた藍を着て、さすがです!
P1040994.jpg


どんなデザインにしようかな~こうしたらどんな風になるのかな~と、楽しみながら悩んだり。
よーく染まれと気持ちを込めて揉みこんで。
素敵ですね~面白いですね~など、先生に褒めてもらって…それぞれ皆さん最高のオリジナルTシャツが。

染め終えた後は、大久保さんを囲んで質問コーナーが。
大久保さんからは、手間が掛かるからなかなか若い人達が続かない…藍染の現状などのお話もありましたが、
やっぱり藍の話をしている大久保さんの表情からは、藍が好きでたまらない、というのが伝わってきます。
そして休日出勤だったので、私達もお言葉に甘えて、この前染めたTシャツなどをまた染めさせてもらったり…
P1040991.jpg P1040993.jpg
P1050003.jpg P1050002.jpg
P1040997.jpg P1050006.jpg
P1050008.jpg P1050028.jpg
P1050029.jpg P1050027.jpg


参加して下さったみなさん、暑い中ありがとうございました!
ぜひ今度その藍染Tシャツを着て遊びに来て下さいね!

そして大久保さん、滝沢さん、岡野さん。
今回は貴重な体験をさせて頂き、色んなお話をして頂き、本当にありがとうございました!
また、機会があったらぜひ宜しくお願いします。



そうそう、この日もこの子達はみんなのアイドルでした!
小屋の外の世界を知った様で、仲良く3羽でちょろちょろお母さん達について遊んでました。
P1050010.jpg

by K

この時期だけでなくとも、毎日欠かせない ハンカチ。
小さなものでも、お気に入りを持ってるだけで、その日一日がちょっとルンルンな気分になりますよね。

使うのをためらっちゃいそうになるくらい繊細でキレイだけど、
でもでも日常に仲間入りさせて欲しい!なハンカチをご紹介したいと思います。
P1040989.jpg

シンプルなものや、星やお花などの可愛らしいモチーフのものも。
P1040985.jpg P1040990.jpg
P1040986.jpg P1040987.jpg


今日は、今にも雨が降り出しそうな空模様ですが、やっぱり夏は白いものが持ちたくなりませんか?

by K

 
人気のリネンドレスと、レースがとても綺麗なワンピースが入荷しています。


イニシャル入りリネンドレス
P1040981.jpg

首元が絞れるタイプ
P1040983.jpg
P1040982.jpg



どの部分をとっても、素敵で贅沢なワンピース
P1040972.jpg

こちらもトップの真ん中にイニシャルが
P1040974.jpg

重ね着をしてさらにボリュームを出すのも良し!です。
P1040973.jpg

ため息が出ちゃいそうになるくらい、レース・刺繍のきれいな組み合わせ
P1040980.jpg



by K
何点か届いています。

キャンドルを灯す時に・・・アクセサリーなどの小物入れに・・・など、色々と使える便利なものが。

まずは小さいお菓子型。
シンプルなタイプが新入荷のものです。
P1040963.jpg

お次は、陶器のパレットとアペリティフグラス。
グラスは状態が非常に良いので、もちろん実際に使えますよ。
P1040967.jpg

P1040969.jpg



FRANCE…フランス…ふらんす…仏蘭西…あぁ、フランスよ…あれからもう1年も経とうとしているなんて…
ということで、今年も遊びに行くことにしました~!

ホームページではもう既にお知らせしているのですが、10月4日(月)から14日(木)まで長いお休みを皆で頂きます。
famille・generaL STORE共々お休みです。
長いお休みになりますので、間違って来店することがないようお気を付け下さいね。

そして今、夏休み真っ只中という皆さん!思う存分楽しんで下さいね!!
毎日ちょこちょこ入荷していますので、良かったら遊びにいらして下さ~い!


by K

全国の鳥好きさん、こんにちは。

そして今茨城を離れているうちのマダム。
お待たせしました!
今日は5日前位に生まれた、新しい仲間のご紹介ですヨ!

おばさんだったコ達もついにお母さんに!!

キョンちゃんは2羽のお母さんに。
P1040929.jpg
P1040950.jpg


そして、来た時から一番小さくて、マダムを心配させたヒヨちゃんは1羽のお母さんに。
P1040944.jpgP1040935.jpg

が、しかし。
うちのマダム曰く、色味がお母さんと子供で逆転しているのではと。
もしかしたら、それぞれが生んだ子をいつの間にか交換して育てている可能性が…!
でも残念ながら、鳥素人の私達にはその色味の違いが分かりません。。。


一方、ももちゃんのとこの子達は、あっという間に大きくなっています。
名前はペコちゃんポコちゃんに決定したのですが、もちろん鳥素人の私達にはどっちがどっちかなんて…わかりません。。。
ただ、性別が未だ分からず…
ヒヨコの性別判断はとても難しいらしいのですが、誰かこの画像を見て分かった方は、ぜひ教えて下さい。
ちなみに、あどちゃん判断によると…ちょっと頭のてっぺんがピンク色…鶏冠…??トサカ…???とーさーかー???!ですって。
P1040953.jpg

相変わらずももちゃん家族は仲良し。
P1040955.jpg

が、しかし、たった2・3週間でアイドル交代です。
もう今はぬいぐるみのような赤ちゃん3羽に、みんなメロメロです。

こんな姿とか
P1040939.jpg
こんな姿を見ちゃったら…ん~もぅ~キュンッです。
P1040942.jpg
いつもお母さんの方ばかり見ているので、おしり姿ばっかりですが、そこが可愛すぎます。


ハイッ!どうぞ、画面を通してナデナデしちゃって下さい。
P1040938.jpg
画面は堅いでしょうけど…きっと心は ほわほわ。

姿だけでも可愛いのに、とても小さな声で「ピヨピヨ…ピヨピヨ」って言ってるんですよ。
まぁ、きっと、うちのマダムもパソコンの前で「ピヨピヨ…ピヨピヨ」って言っちゃってるだろうけど。



昨日辺りから、famille & generaL STOREは夏休み!というような光景です。
暑い中、お待たせしちゃうような状況になったりもしてしまいますが、ぜひこの子達をみて癒されて下さい!


では、最後に。お父さん!
P1040947.jpg


by K


本日は初めて紹介する陶芸作家の 林さとみさん の粉引きの器たちをご紹介したいと思います。

P1040913.jpg

北海道生まれの林さんは、益子や笠間を経て、現在はつくば市にて作陶されています。
ご本人のとてもナチュラルで柔らかい感じが作品にも表れています。

どんなお料理にも合いそうな、日常使いにぴったりの器。
しかも軽いというのが良いです。
P1040914.jpg

豆皿は、このような茶色のものも。
筆を使っているので、濃淡が出てさらに素敵ですね。
P1040915.jpg

P1040916.jpg

P1040919.jpg

タイプの違うカップ&ソーサー
famille店長もお店用に早速カップ&ソーサーを。そのうち林さんの器でコーヒーが出てくるかも…?!
P1040921.jpg

コーヒー・紅茶だけでなく、スープでも良さそう。
P1040922.jpg

こちらのソーサーはカップのくぼみがないので、そのままケーキ皿としても使えそう。
P1040923.jpg

一輪ざしやピッチャー、箸置き。
ベースの白くなる釉薬に、鉄やコバルトを混ぜてブルーに。
P1040925.jpg

P1040926.jpg

アンティークの椅子の脚からインスピレーションを受けたという箸置き。
P1040927.jpg


陶器は吸収性があるため、使い込んでいくと馴染んで味わいが出てきます。
特にコーヒーや紅茶などは、茶渋が貫入にしみ込んで細かいヒビのような模様が出てきます。

林さんは「そのような風合いも、器の景色として楽しみながら使って頂けると嬉しいです」・・・と。



うちのマダムは「こりゃ揃えたくなってまうなぁぁぁ~」と困ったように言ってましたが、
あれは確実に、ルンルンッハート♪な感じになってたのを、見逃しませんでしたよ!


by K
ほんとにもう!毎日毎日、暑い日が続きますねぇ・・・

ということで。

私事ですが、ちょっとバッサリ髪を切りました~!
(どっちなんだか…自分的にはバッサリいったつもりなんですけど、周りからしたら同じロングじゃん程度です、きっと。)
しかも前髪を久しぶりに切っちゃったりしたもんだから、みんなに 若くなっただの、幼くなっただの、歳相応だの・・・と。
まぁ、ずっと年上に見られ続けてきたので、ちょっとうっかり喜んでしまったのですが。
ふと冷静になると、それで喜んじゃったら、そういうお年頃ってこと・・・ですよねぇ・・・?!

髪型を変えたら、今までのテイストとちょっと違うものが着たくなったり、似合うものが変わったり・・・などあったりしますが、
今日ご紹介するのは、でもやっぱり私はこういうのが好き!!と思わず言いたくなる1950年代のスカートです。
                                                             (ちょっと強引な繋げ方…)


ブラウン プリントスカート
ギャザーが2段に入っているので、歩くとさらにボリュームが出ます。
トップを無地のシンプルなものにして、スカートを主役にしたコーディネートがおススメ。
P1040910.jpg

なんだか教会の床のモザイクみたい・・・
P1040911.jpg


ブラック プリーツスカート
シンプルなので、他の小物の色に合わせてベルトを変えてみたり…小物で変化がつけられて楽しめそうです。
またきれいなプリーツなので、ブラウスじゃなくてTシャツでもきれいにコーディネート出来そうですね。
P1040907.jpg

ダブルプリーツなので、ふんわりとしたシルエットに。
P1040908.jpg

どちらもコットンが入っているので、この時期にはピッタリ!


by K

 
今日は1950年代のピュアシルクワンピースが入荷しました。


さすがピュアシルク。さらっとした気持ちの良い着心地。
P1040902.jpg

この襟元のデザインにそそられる方が多いですよね。
P1040900.jpg

丸襟の後ろ姿が、可愛らしいです。
P1040901.jpg

ドットプリントですが、まんまるじゃないので子供っぽくならないのが良いですね。
P1040903.jpg

スカートをふんわりとさせて歩きたくなるよう1枚です。


8/4・/5は、第一水曜・木曜日なので定休日です。
お間違いのないように!

by K

familleの食器としてもお馴染み、郡司さんのうすあめ色の器たちが入荷しています。

いつもとても人気で、前回入荷した時もすぐにたくさんの方に購入して頂き…結局ご紹介することが出来ませんでした。

定番のカフェオレボウルやマグカップが入荷しています。
そして、ミルク&シュガーや焼き菓子型の可愛い箸置きも!!

特別照明を当てたわけでもないのに、こんなにも器がきらきらつやつやと・・・
なんだかこの器自体が美味しそうに見えてきますね。
P1040895.jpg

太しのぎ・細しのぎ・無地の3タイプで、大小サイズがあります。
カフェオレボウルとしてはもちろん、丼や小鉢のようにも色々と使えそうです。
P1040891.jpg

こちらも3タイプ。
毎日のコーヒータイムが楽しみになるようなマグカップです。
コーヒーだけじゃなくても、使いやすいので私は温冷何でもマグで飲んでしまいますが・・・
無地・しのぎのタイプでは若干形が違うので、ご自分の手としっくりくるものを実際に手に取って選んで頂きたいですね。
P1040887.jpg

ミルク&シュガーとしてだけでなく、ドレッシングや薬味入れとしても使えそうなセット。
こういったちょっとした小物使いで、テーブルの素敵さがアップしますよね。
P1040890.jpg

おもわず食べてしまいたくなるような箸置き。
お箸だけでなく、ケーキやコーヒーなどに合わせて、スプーンやフォーク置きにも。
P1040898.jpg P1040897.jpg

ぽってりして見えるので、重いんじゃないかと思われる方もいますが、
実際は日常使いにもぴったりなので、是非一度手に取って頂きたいです。

郡司さんの作品を購入する方は、この1つ1つ手作りのちょっとした形の違いやデザインに、悩む方が多いです。
自宅用の方はお家で実際に使う時のことを想像して、贈り物用の方はその人だったらどの雰囲気かなぁなど、
こっちかなぁ・・・やっぱりあっちかなぁ・・・でもやっぱりこっち・・・?!と。

でもなんだか、それがなんとも言えず楽しそうな悩みに見えてくる。

そしてそんな姿を見ていると、この方なら大切に使って頂けるなぁ、と私までなんだか嬉しい気持ちになってしまいます。

色々と種類があるのは、今のうちです。
気になる方は、ぜひ、実際に手に取りに来て下さいね。

by K

いつも全国色々なところからブログに遊びにいらして頂いて、ありがとうございます。


さぁさぁ、ザ・夏!!な天気から始まった8月。
今日から8月ということで、店内のディスプレイを少し変えてみました。

お店の入り口の前のアナベルが、きれいなグリーンのドライフラワーになっていたので、
その色に合わせてFIRE KINGのジェードとアイボリーを中心に。
P1040874.jpg

生成りのアンティークレースと組み合わせてみたり・・・
P1040875.jpg

アンティークの食器棚は、色別、テイスト別で。
P1040878.jpg

レディースのヴィンテージコーナーも。
P1040886.jpg

8月も通常通りの営業です。
毎週木曜日と第1週目の水曜日がお休みなので、お気を付け下さい。
8月は夏休みという方も多いと思いますが、お近くにいらした際はぜひ遊びにいらして下さいね。


by K

| main |