11月もあっという間に終わり。
あと1ヶ月後には、今年も終わり…なんて言ってるんですよね、早~い!!
12月もイベント盛り沢山なのであっという間に過ぎ去ってしまいそう・・・でもとっても楽しみ♪
そんなイベント盛り沢山情報はこちら☆


さてさて、皆さんにちょっとしたご報告が。
最近、敷地内にもう一軒建物が仲間入りしたのです。
それは・・・チャボ小屋2号です!
DSC00484.jpg

familleとgeneraL STOREの間の畑に、カフェの店長がコツコツ トントン・・・と。
ヒヨコ達もすくすくと成長したので、今回は大~きな庭付きのおうち!
店長が1枚1枚屋根を貼り、小さい鎧戸なんかも付いちゃって、本当に可愛い小屋なのです。
DSC00485.jpg

土と同化していて見えづらいですが・・・
”ザ・冬晴れ!!”の気持ちの良い今日は、みんな元気にお庭でパクパクしてます。
DSC00497.jpg

by K



12月のお休みは・・・
1日(水)・2日(木)・9日(木)・16日(木)・31日(金)です。

ちなみに年末年始は12月31日(金)・1月1日(土)の2日間お休みを頂きます。
1月2日(日)よりgeneraL STOREは通常通り営業しています。
いつも人気ですが、寒くなってくるとより一層人気なbeebeecandle
特にこのクリスマスシーズンは贈り物にする方が本当~に多いです。
DSC00488.jpg

定番のもの以外にも、何点か入っています!
DSC00489.jpg
以前にも紹介したのですが、灯す時は受け皿にお水を少し入れるのがポイントです。
そうすると水で表面が冷やされて芯からきれいに溶けていき、表面の模様が残りつつ溶けて行くので、その様子がとても可愛らしく、キレイなのです。
さらに、一気に灯すのではなく、1時間半位づつ灯すと全体の燃焼時間が延びるのだそうですよ!
また、蜜ろうは天然のものなので燃え方に多少の違いがあるそうなのですが、もし燃えが弱かったりした場合は、芯の先を1ミリ程度カットするだけで良くなったりするそうなので、是非そういった場合はお試しください。


やはりこの時期はとても忙しいらしいのですが、藤原さん本人曰く、蜜ろうキャンドルのお陰で疲れ知らず!と。
というのも、蜜ろうキャンドルはマイナスイオンを発生するので、作っていてもとても良い香りで、作っていること自体に癒されているんだそうです。
作っているご本人がそんな風に癒されているから、見る人、灯す人にもその優しい気持ちが伝わってくるのですね。

ブログでは伝わらないのが残念ですが・・・食べたくなってしまうような甘~いハチミツの香り。
誰もが深く深ーく深呼吸したくなるような天然の香りです。
これこそ、実際に見て手に取って、灯して頂きたいです。

と写真を撮って書いてる時点で、もう既に最後の1つになってるものも・・・


by K
毎年、冬の定番で活躍するウールのスカートが何枚か入荷しています。
ジャケットと合わせるのももちろん可愛いですが、チェックやストライプのものが多いので、日常に着やすいように、シンプルに無地のタートルネックセーター、それにロングブーツ・・・などと相性抜群です。

遠目から見ると、一見チャコールグレー一色のようですが、ブラックとグレーのストライプのようになった1960年代のプリーツスカート。
DSC00437.jpg DSC00438.jpg

クロスされた大きなチェック柄のフレアスカートは"wool rich"のもの。
ライトグレー・パープル・ピンク・・・と、どれもキレイな淡い色。
DSC00435.jpg DSC00436.jpg

パッと目を引く、コーディネートのポイントになるようなチャックのプリーツスカート。
この色、この間隔の組み合わせが絶妙なチェック柄ですね。
DSC00431.jpg DSC00448.jpg


写真を撮ったものの、載せる前に半分はすでにこの週末で売却されてしまったので・・・気になる方は、お早めに!



最近ブログを見てお問い合わせ頂くことが多いです。
コメント欄でも構いませんし、電話でも受けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

generaL STORE 0296 33 9507

by K

今日は思いっきり素敵なドレスを・・・およそ100年位前、1900年代初め頃のベルベットのドレスをご紹介します。

もちろんファスナーもそしてボタンもないので、9号のトルソーには入らず・・・
ですが、ハンガーに吊るして飾っておくだけではもったいない、スカートのドレープは歩いてこそですし、ウエストを強調せず自然の女性の身体美を引き出す1900年代初頭らしいシルエット。
奇跡のように、とっても良い状態です。
DSC00412.jpg DSC00414.jpg

写真だと分かりづらいかもしれませんが・・・
ラウンドネックにセーラーカラーのようなベルベットとレースのトリムが施されています。
後ろはシンプルにVネックですがこのネック部分以外、バストやスカート部分など前後対照に出来ているので、どちらを前にしても着れそうです。
DSC00413.jpg DSC00415.jpg

スカートのひざ下部分は綺麗なドレープになっています。
DSC00421.jpg



1906年にモードの帝王ポールポワレがコルセットを使用しないドレスを発表し、
第一次世界大戦が勃発してからは女性も機能的でシンプルな服を求め始め、
ウエストを締め付けずスカート丈も徐々に短くなり・・・という時代のドレス。

想像するだけでワクワクしちゃいますが、その時代の洋服を身に纏うことが出来るなんて・・・
まるで古い映画や本の世界に入り込んでしまったような気分に・・・あぁ、なんてロマンチック。
DSC00422.jpg DSC00426.jpg


by K
何だか久しぶりの雨でしたね、今日は。
店内はクリスマス仕様だし、1日中クリスマスソングを聴いてると、雪が降ってくるんじゃないかと思ってしまいましたが・・・
ここは関東でしたね。
雪国ッコなもので、アドちゃんのように「雪降らないかなぁぁぁ ルンルンッ♪」のような感覚にはなりませんが、
10年位地元を離れてしまうと、毎年ちょこっと降る雪はつい嬉しくなっちゃいます。
まぁ、ちょっとだから嬉しいってもんで、寒いのは苦手なのでガッツリな雪は・・・・・・。
でも寒くなってくると、大好きなファー付きのコートの出番が!早く着たーい!!

今日は、コートはまだ早いかなという時におすすめの、ファー付きショートジャケットが入荷していますのでご紹介しますね。

淡いベージュに大きいクルミボタン、リアルファーにリボン。
なんとも女性らしいですね。
コンパクトなので、ボリュームのあるスカートと合わせてドレスアップしても良し、
ジーンズと合わせてカジュアルにコーディネートしても良し、の優秀な1枚。
DSC00349.jpg DSC00350.jpg

着回しの効く、上質なリアルファー付きのジャケットやコートは1着持っていると、ずっと使えるのでおすすめです。

by K
今日はクリスマスをさらに楽しめちゃうようなクリスマスカラーのワンピースをご紹介したいと思います。
大きめチェックに黒のラインが効いていて、黒で合わせると派手になり過ぎず日常にもおススメ。
DSC00385.jpg DSC00382.jpg

飾りポケットなどのちょっとしたデザインがまた良いですね。
DSC00384.jpg DSC00383.jpg

秋の買付けでアメリカに行くと、スーパーではもう既にハロウィンとクリスマス商品の両方がたくさんあって、見ているだけでワクワクしちゃいます。
このワンピースを着たあなたを見た人をワクワクさせちゃうような、そんな人をハッピーにさせてくれる1枚。
いやいや、オシャレは自己満足だったりしますから、とことんクリスマスを楽しみたいサンタレディには、最高におススメ!

by K

DSC00372.jpg

昨日はこれからの本格的な寒さに向けて・・・コート。
今日はこれからのパーティーシーズンに向けて・・・ブラックの素敵なドレスのご紹介です。

このトルソーしか入らなかったので写真が少々暗いですが・・・ベルベットとタフタのブラックドレスです。
DSC00374.jpg DSC00381.jpg

トップは漆黒のベルベット。
ネックレス栄えするような綺麗なネックラインです。
DSC00366.jpg

50年代らしいボリュームのあるスカートは、スカラップでベルベットとタフタとの切り替えになっています。
ベルベットやタフタの品と、スカラップの可愛らしさ、このバランスが素敵なドレス。
ちなみに、左写真が前で、右写真が後ろ姿です。
DSC00377.jpg DSC00368.jpg

ブラックのパーティードレスをお持ちの方は多いとは思いますが、綺麗なデコルテと女性らしいウエストライン、歩くとふんわりと広がるスカート・・・シンプルですが、他のブラックドレスとはまた違う魅力のある1枚です。

今年のクリスマスは週末なのですね~もちろん通常通りお仕事ですが、familleはクリスマスのスペシャル営業なので、私達もドレスアップして楽しみたいと思いまーす♪

by K
DSC00352.jpg


11月も後半になると、昼間でも寒くなってきましたね。
いよいよコートの季節。
来月から本格的な寒さになるようなので、今のうちに新しいコートを用意しておきたい!
という方にお勧めの2枚をご紹介しますね。

まずは1950年代 ネイビーのコート。
テーラードカラーにボルドーの大きいボタン・・・シンプルなのですが、ウエストが綺麗に絞られて、ボリュームのあるフレアになったとてもキレイなライン。
グローブや手首のアクセサリーを楽しめる8分袖です。
DSC00345.jpg
DSC00348.jpg DSC00347.jpg

こちらは1960年代 刺繍がポイントのコート。
刺繍は袖口や裾だけじゃなく、歩くと見える後ろ姿にも!
このコートもダブルになっていて、ブローチの様なボタンも素敵。
グレーベースで、刺繍にはブラックやホワイト、そしてちょっとゴールドが入っていて、合わせやすい色の組み合わせです。
DSC00339.jpg
DSC00341.jpg DSC00344.jpg

今週末も通常営業しています。
寒いとは思いますが・・・お待ちしています。

by K
今年もワクワク楽しいクリスマスが、もうすぐ!ですね。
賑やかなテーブルを飾るのにおススメなのは・・・
DSC00333.jpg

まずは、パイレックスのフラミンゴピンクのカップ&ソーサーやプレート。
バックスタンプは”CORNING”ではなく”PYREX”の表記にRのマークが入っているので、おそらく60年代前半のものと思われます。
この可愛らしいフラミンゴピンクの下に敷かれたクリスマスキャンドルがプリントされたテーブルクロスは、
賑やかなクリスマスを演出するのに、ピッタリ!
DSC00332.jpg DSC00337.jpg

こちらはフェデラル社のスナックセット。
このリーフ柄のシリーズの名前は”ホスピタリティ”。
ケーキとティーなどの組み合わせで、名前の通り、まさに”おもてなし”に最適!
ファイヤーキングよりも古い1900年創業のフェデラル社のガラス製品は、40年代から幕を閉じる70年代終わり頃に作られたと言われています。
50年~60年代頃には夫の居ぬ間にティータイムを楽しむアメリカの主婦の中でブームとなったようなので、
その当時の光景を想像しながら、あどちゃんとディスプレイしていました。
DSC00334.jpg DSC00338.jpg

一つ一つ違う模様のガラスのオーナメントも入荷しています。
何歳になっても、ツリーの飾りつけはワクワクしちゃいますね。
DSC00335.jpg DSC00308.jpg

そして、毎年の定番となるようなツリーがモチーフとなったキャンドルホルダーもおススメです。
DSC00336.jpg

今週末からクリスマスのディスプレイをしようかな・・・とお考えの方、ぜひ遊びにいらして下さいね。
ですが、明日は定休日ですので、お間違いのないように!

by K
冬らしい、クリスマスらしい雑貨が次々と入荷しています。

DSC00327.jpg

天使のキャンドルホルダーはクリスマスにピッタリ。
クリスマスツリーに飾るガラスのオーナメントセットや、1900年代初めのアメリカの雑誌『THE DELINEATOR』のクリスマスプレゼントなどの広告の入った紙モノなど。
DSC00312.jpg DSC00313.jpg

ホワイトにゴールドが少し入った額やラッパも、クリスマスモードを上げてくれるアイテムになりそうです。
DSC00314.jpg DSC00315.jpg

まだまだ入荷していますので、明日も引き続きクリスマスアイテムをご紹介しますね。


by K
今日はメンズベストのご紹介です。
(女性用のトルソーに着せてしまっていますが・・・すみません)

最近ではフォーマルな場面だけじゃなく日常に・・・ということで、うちでもとても人気のアイテムです。
ネクタイや蝶ネクタイ、サスペンダーと合わせるのもおススメ。

無地・ストライプ・チェックと3タイプ入荷しています。

まずはベージュのコーデュロイ。
男女兼用出来るようなサイズです。
DSC00294.jpg DSC00295.jpg

茶色のギンガムチェックは珍しくテーラードカラー。
DSC00292.jpg DSC00303.jpg

DSC00293.jpg DSC00296.jpg

ブルーグレーベースに赤・白・青のストライプがかわいい4つポケットのベスト。
DSC00291.jpg DSC00302.jpg

合わせたイヴ・サンローランのウールのネクタイは、さり気なくロゴが入っているところがまた素敵。 
DSC00289.jpg DSC00290.jpg


一気に冷え込んだ今日は、営業後に店内をクリスマスにディスプレイ替えです。
1年ぶりにクリスマスソングを掛けながら・・・
あっという間に、そろそろクリスマスプレゼントを考える頃ですねぇ。
家族に、友達に、恋人に・・・今月の後半も通常通り営業していますので、ぜひ遊びにいらして下さいね。

by K
お待たせしました!
大人気の作家さん、川口静佳さんの”おうち”が入荷しました!

今回入荷の全作品です。
こんな小さな村があったら、かわいい・・・
DSC00273.jpg

キャンドルが入るおうちは、いつも大人気。
煙突が付いているものとそうでないものと。
DSC00276.jpg DSC00277.jpg

小物入れになる白い屋根のおうちは、瓦ではなく可愛らしい模様が彫ってあります。
DSC00275.jpg DSC00280.jpg

グラデーションになった緑のような屋根も雰囲気があって素敵。
今までと少し違って、ピッタリとはまるけど屋根の傘?が大きくなっていて、本物のお家のような屋根のかたち。
DSC00278.jpg DSC00284.jpg


静佳さんにfamilleで個展をして頂いたのは、たしかもう3年以上前・・・
その時お話した中で印象的だったのが、小さい頃からいつもなぜか”おうち”の絵を描いていたということ。
学生時代はガラスを使った作品を創っていたという静佳さん。
でもどこかしっくりしないなぁ…なんて思っている時、ふと土を触ったら「これだ!」と思ったらしく、
その時からずっと、器ではなく小さい時から描いていた”おうち”を作っているのだと。
作品から伝わってくるように、ご本人もとても可愛らしくて優しい印象の方。
さぁ、届いたばかりのこの素敵なおうちを、あなたのお家にお引っ越し・・・!
気になる方は、お早めに!!ですよ。


by K
いつものコーディネートに1アイテム加えるだけで、ちょっと雰囲気が変わるもの。
今日は、さり気なく日常にも使えるブローチのご紹介です。

プードルなどの動物モチーフなどは、50'Sのコーディネートにピッタリ。
DSC00233.jpg

フラワーモチーフは、洋装だけでなく和装にも!帯どめにしても素敵です。
(下の2つのお花のタイプはイヤリングです・・・ごめんなさい)
DSC00234.jpg

パーティーシーンにはやっぱりラインストーンや、繊細な細工のシェルはまるで結晶のようでこれからの時期におススメ。
DSC00249.jpg

なんだか最近、ブローチを購入して頂くことが多い気がします。
ジャケットやカーディガン、セーターなどの胸元、帽子やバッグ、ストールなどの小物に・・・
など秋冬のコーディネートに取り入れやすいからでしょうか。
DSC00245.jpg DSC00247.jpg

DSC00267.jpg DSC00271.jpg



”コスチュームジュエリー”というと、1920年代のシャネルを思い浮かべる方も多いと思うのですが、
もちろん気軽に手にすることが出来るのは、ヨーロッパのメゾンで職人さんの手作業によって作られたとても高価なものではなく、1940年代以降の工場生産のものです。
劇場で使われていたことから付けられた名前のように、きらびやかでデザイン性豊かなコスチュームジュエリーを身に付けたハリウッド女優に憧れて、戦後の大変な時代でも、女性は自分をもっと美しくしてくれるジュエリーに魅了されてきました。
女性たちが社会進出をし始めると、男性から贈られるだけでなく、自分自身で選んで身につける時代に・・・
高価なジュエリーは買えなくても、それと見分けがつないくらい素敵なコスチュームジュエリーはファッションに合わせて付け変えることが出来て、もっとおしゃれを楽しめる。
どんな時でも美しさを求めおしゃれを楽しむ女性たちのニーズがあって、貴金属の代用品としてだけではなく愛され続けてきました・・・

買付けで行くコスチュームジュエリーを扱っている とある1件のお店には、ネックレス、イヤリング、そしてブローチ…ワクワクしちゃうくらい本当にたくさんのコスチュームジュエリーがあります。
そんな背景があると思うとどれも素敵に思えてくるのですが、その中からヴィンテージのコーディネートやフォーマルの時にだけでなく、なるべく日常に取り入れやすいもの選んでいます。

店頭にはこの他にもありますので、この週末も通常通り営業していますので、遊びにいらして下さい。

by K
冬になるともっぱらロングブーツ派なんですけど、先日久しぶりにショートブーツを履いたら、なんだか足がスースーして・・・
おしゃれアイテムとしてはもちろん、やっぱり防寒なんだなぁと、こうも寒くなるとつくづく・・・

今すぐにでも大活躍のロングブーツが本日も何点か入荷したのでご紹介します。

まずは”アイグナー”のブーツ。
ブランドカラーでもあるアイグナーレッドとブラックの2足。
どちらもローヒールなので、とても履きやすそうです。
DSC00250.jpg

さり気なくブランドシンボル「A」のマークが入ってます。
DSC00251.jpg DSC00252.jpg

そして定番人気の茶系ブーツ。
DSC00253.jpg

柔らかい革のキャメルの7cmヒール。ブーツインしても綺麗なラインです。
後ろが編みあげになっている濃い茶のタイプは、イタリアの上質な革で、使用感がほとんどなく状態も良好です。
DSC00254.jpg DSC00255.jpg


ロングブーツはいつも人気なので、気になる方はお早めに!
サイズやお値段などのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

by K
車生活のみなさん、お待たせしました!ショートコート入荷です。
車の乗り降りの際に裾が邪魔にならず、かつボタンの無いタイプのジャケットなので、さらっと羽織れるのが良い所。

前から見るとスイングコートのようなシルエットに、ビッグカラー&リボン。
ヴィンテージ好きさんにはもちろん、そうでなくても今にはないデザインで可愛らしいと思う方も多いのでは・・・?

DSC00206.jpg DSC00210.jpg

DSC00211.jpg DSC00208.jpg

写真がちょっと分かりづらいかもしれませんが、シルクのベージュのブラウスと合わせてみました。
襟、フロント、袖口に白のレースがあしらわれています。
袖口からレースを覗かせるのが、またカワイイ。
ボトムにジーンズを合わせれば、日常使いにピッタリです。



こちらは1950年代のSearsのショートコートのカタログ。
もう少し寒くなったら、当時の女性のようにグローブを合わせて…の着こなしも素敵ですね。
DSC00213.jpg DSC00214.jpg

by K

益子の秋の陶器市も明日まで。
こんなにお天気の良い日なので紅葉狩りと兼ねて、この週末に足を運んでいる方も多いのでは?

陶器市の準備で忙しい中、郡司さんが納品に来てくれました!
まずは、うすあめ色の器。
定番のカフェオレボウルやマグカップの他に、約5寸の使いやすそうなお皿も。
DSC00193.jpg

久々の入荷、あめ色の器たちも!
DSC00196.jpg

店頭に出すとあっという間になくなってしまう、カップ&ソーサーやミルク&シュガーも入荷しています。
カップはfamilleのカフェラテが出てくるカップとほぼ同じ位のサイズで、ソーサーはカップのくぼみがないので、ケーキ皿としても使えますよ。
カップをずらして焼菓子やチョコを添えて、小さなスナックセットのようにも使えます。
ミルク&シュガーはティータイムの時だけじゃなく、薬味や調味料を入れても!
DSC00198.jpg DSC00199.jpg

今回のあめ色の器は、釉薬の感じでマットな仕上がりと艶のある仕上がりとに。
どちらがお好みですか?
DSC00200.jpg DSC00201.jpg


by K
ヴィンテージのウェディングドレス・ヘッドピース・グローブのレンタル、一部販売を行っています。

RENT 
  各料金は税抜き表示で、1週間レンタル、クリーニング代込みです。
  (それ以上のレンタルの場合は、日割り計算で追加料金となります)

  店頭での受け渡しの他、遠方や仕事の都合などで来店出来ない場合、郵送も出来ます。
  ただし、その際の送料、また代引き発送の際の代引き手数料などは、お客様負担とさせて頂きます。


SIZE
  どれも1点ものなので、サイズは各1サイズのみです。
  ドレスによりサイズはそれぞれです。
  サイズのお直しは受け付けられません。


FITTING
  試着は予約制です。
  基本的には、平日の夕方~夜頃で受けています。
   (店内が狭く試着室が1つしかないので、
      ランチタイムの混雑時はなるべく避けて頂いた方が、ゆっくりとご試着出来ると思います。)
  ただし、お仕事の都合等で週末しか来店出来ない場合は、要相談で。

まずはカタログから気になるものを選んで頂き、試着して頂きますが、
店頭だけでなくお電話でも質問等受けていますので、
写真では分からない点などお気軽にお問い合わせ下さい。
(ご試着はご結婚予定日、またはドレス使用予定日より1年以内のお客様に限らせていただきます。)
generaL STORE 0296-33-9507


CANCEL
    ご予約後、お客様のご都合でお取消しされる場合は下記のとおりキャンセル料金が
    かかりますのでご了承願います。

    ご予約~お渡し予定日一ヶ月前   レンタル料金の25%
    お渡し予定日一ヶ月前~7日前   レンタル料金の50%
    お渡し予定日6日前~       レンタル料金の全額

    
No.1 RENT  ¥15,000
P1040631.jpg P1040634.jpg


NO.2 RENT  ¥15,000
P1040664.jpg P1040666.jpg


NO.3 RENT  ¥15,000  BUY ¥15,000
P1040596.jpg P1040594.jpg


NO.4 RENT  ¥15,000  SOLD OUT
P1040564.jpg P1040562.jpg
P1040566.jpg


NO.5 RENT ¥25,000 ・ BUY ¥19,800
P1040637.jpg P1040641.jpg
P1040638.jpg


NO.6 RENT  ¥25,000
P1040582.jpg P1040583.jpg
P1040585.jpg


NO.7 RENT ¥35,000   BUY ¥25,000 SOLD OUT
P1010365.jpg P1010362.jpg
P1010361.jpg


NO.8 RENT  ¥30,000 BUY     ¥40,000      SOLD OUT
wedding11-2.jpg wedding11-3.jpg
wedding11-1.jpg


NO.9 RENT  ¥35,000
P1010388.jpg P1010390.jpg
P1010391.jpg


NO.10 RENT  ¥35,000
wedding-lace1.jpg wedding-lace2.jpg

NO.11 RENT  ¥35,000
P1040652.jpg P1040660.jpg
P1040661.jpg


NO.12 RENT  ¥45,000
P1040625.jpg P1040621.jpg
P1040630.jpg P1040623.jpg


NO.13 RENT  ¥45,000
P1040644.jpg P1040642.jpg
P1040648.jpg P1040646.jpg


NO.14 RENT  ¥50,000 (取り外し可能トレーン付)
P1040607.jpg P1040610.jpg
P1040609.jpg

P1040612.jpg P1040611.jpg


NO.15 RENT  ¥50,000
wedding14-1.jpg wedding14-2.jpg
wedding14-5.jpg wedding14-6.jpg


NO.16 RENT  ¥50,000(取り外し可能トレーン付)
P1040677.jpg P1040680.jpg
P1040674.jpg P1040673.jpg
P1040676.jpg P1040672.jpg


NO.17 RENT ¥50,000  ・  BUY ¥40,000 SOLD OUT
P1040602.jpg P1040598.jpg
P1040603.jpg P1040599.jpg


NO.18 RENT  ¥50,000  
P1040695.jpg P1040692.jpg
P1040694.jpg P1040698.jpg
P1040696.jpg P1040693.jpg


NO.19 RENT  ¥60,000
P1040686.jpg P1040681.jpg
P1040685.jpg P1040688.jpg
P1040691.jpg P1040682.jpg


NO.20 RENT  ¥60,000 BUY ¥50,000
P1040616.jpg P1040613.jpg
P1040615.jpg
P1040618.jpg P1040619.jpg


no.21 RENT ¥50,000

DSC06571.jpg DSC06580.jpg

DSC06576.jpg DSC06577.jpg DSC06582.jpg


no.22 RENT ¥15,000  BUY ¥19,800 (取り外し可能トレーン付) SOLD OUT

DSC04660.jpg DSC04670.jpg DSC04676.jpg


DSC04674.jpg

no.23 RENT ¥20,000 BUY ¥29,800 (ボレロ付) SOLD OUT
DSC04646.jpg DSC04651.jpg DSC04649.jpg


DSC04654.jpg DSC04656.jpg


no.24 RENT ¥10,000  BUY ¥10,000  sold out
DSC0125722a (4) DSC0125722a (3)
DSC0125722a (5) DSC0125722a (2)


no.25  RENT ¥45,000 BUY¥40,000
DSC0125723.jpg DSC0125724.jpg DSC0125730.jpg
DSC0125722a (1) DSC0125727.jpg DSC0125729.jpg


NO26 RENT ¥50,000
3.jpg 2_20151219150701a43.jpg IMG_4510.jpg 
1.jpg IMG_4500.jpg  


NO.27  RENT   ¥35,000  BUY  ¥30,000
fc2blog_20160219151935978.jpg fc2blog_201602191520113a6.jpg 
fc2blog_20160219152038b05.jpg fc2blog_20160219152120fcf.jpg 


NO.28    BUY  ¥15,000
fc2blog_20160219161915b9c.jpg  fc2blog_20160219161422945.jpg 

 
NO.29 RENT       ¥15,000   BUY  ¥15,000  sold out
 fc2blog_201602191619149f8.jpg fc2blog_20160219161359faf.jpg 
fc2blog_201602191614099e2.jpg fc2blog_201602191614040d6.jpg


NO.30 RENT       ¥20,000   BUY  ¥25,000   SOLD OUT
fc2blog_20160219161346a33.jpg fc2blog_2016021520061176a.jpg 
fc2blog_20160215200714bb6.jpg fc2blog_201602152006515bf.jpg



A. RENT  ¥10,000
2008年06月14日_P1010719


B. RENT  ¥10,000 BUY ¥4,900   sold out
2008年06月14日_P1010730


C. RENT  ¥10,000
2008年06月14日_P1010722


D. sold out
2008年06月14日_P1010724


E. RENT  ¥10,000 SOLD OUT
2008年06月14日_P1010723


F. RENT  ¥10,000
2008年06月14日_P1010728


G. RENT  ¥10,000
2008年06月14日_P1010739


H. RENT  ¥10,000
2008年06月14日_P1010745


I. RENT  ¥10,000
P1060081.jpg P1060083.jpg


HJ. BUY  ¥9800
DSC06953.jpg


HK. RENT  ¥15,000
fc2blog_2016021912482573f.jpg fc2blog_20160219124756d85.jpg fc2blog_20160219124810754.jpg




J. RENT  ¥15,000
2008年06月22日_P1010778 2008年06月22日_P1010779


K. RENT  ¥25,000
2008年06月22日_P1010783 2008年06月22日_P1010781


L. RENT  ¥25,000
2008年06月22日_P1010786

2008年06月22日_P1010787 2008年06月22日_P1010785


M. RENT  ¥35,000
2008年06月22日_P1010789 2008年06月22日_P1010792
2008年06月22日_P1010793


N.RENT   ¥10,000
DSC0129704.jpg DSC0129706.jpg


O.RENT    ¥15,000
DSC0129707.jpg DSC01310.jpg 


P.RENT   ¥15,000

IMG_4522.jpg IMG_4521.jpg IMG_4523.jpg


Q.  RENT ¥25,000
fc2blog_20160219124314746.jpg fc2blog_20160219124330846.jpg fc2blog_2016021912403644f.jpg


G-A. BUY  ¥6,000
2008年06月14日_P1010742


G-B. RENT  ¥5,000 SOLD OUT
2008年06月14日_P1010743


G-C. RENT  ¥5,000
2008年06月14日_P1010744


G-D. RENT  ¥5,000
2008年06月14日_P1010740

G-E. RENT ¥4,000
DSC01312.jpg 


G-F RENT ¥5,000
DSC01311.jpg 
いよいよ明日です!familleスタッフ カトちゃんの1日酒場「デイリー ライフ」。

11月3日(水・祝)17時頃から 場所は納屋

国内のワインが約20種類、その他ワイナリーの葡萄ジュースやフレッシュジュースなども、もちろん用意しています。
そしてそのドリンクに合うお料理も・・・

こんなにgeneraL STOREのブログで宣伝するのは・・・スタッフとしてアド&カナが働くからです!
当日はダンディーに変身したカトちゃんのもと、3人で頑張る予定です。
今までのイベントの中ではダントツ品数多し!という張り切り様です。

私達が好きなお店の雰囲気は、店内が狭くて隣のテーブルと近くなっちゃっていても、
みんなそれぞれ楽しく喋りながら、ワインを飲んで食べて・・・
お客さんだけなく、働いている人も楽しそうに働いていて・・・な、ワイワイした雰囲気。

一晩限りですが、そんな素敵な夜になる様、頑張りますので、是非遊びに来て下さい!


ホール経験のほとんど無いアドちゃんは数日前から緊張している模様なので、そんな姿も見物です。
夜中までやっている予定なので、益子の陶器市帰りでも来れちゃいますよ。
お待ちしています。
家の中がカゴだらけ・・・なんて方も多いのでは?
収納 兼、こんな風にただ積み重ねるだけでもインテリアになる所が、アンティークのカゴの素敵な所。
DSC00185.jpg

インテリアとしてだけではなく、実際に持ちたくなるようなちょうど良いサイズ、
革のベルトが可愛らしいバスケットも入荷しました。
編みもしっかりしているので実用性はもちろんです。
DSC00188.jpg DSC00187.jpg


大事なものをしまって・・・大切なものを詰め込んで・・・


by K
これからの時期の必須アイテム、羊毛の本場スコットランドのマフラーが入荷しました。

チェック柄、無地、それぞれ3種類づつ、全6色です。
どれも優しい印象を与えるような、柔らかい色を揃えてみました。
DSC00182.jpg
ウールにアンゴラ混なのですが、ウールがちょっと苦手…な人でも、チクチク感が無いのでおすすめ。
カシミヤでなくとも、とっても気持ちの良い上質な肌触りです。

マフラーは、上の写真の全カラーが揃っていて、
DSC00184.jpg

このタータンチェックのみ、ストールサイズもあります。
DSC00183.jpg

もちろんご自分用でも良いですし、男女兼用出来るものですので、ぜひ贈り物にも・・・

by K

| main |