DSC02202.jpg

始まりました、夏セール。
アンティーク・ヴィンテージ商品 全品10%OFFの他に、
アンティークのライトスタンドや折りたたみ椅子、白ペイント木椅子などなど・・・20%以上OFFです。
そして一部ORCIVALやDANTON、BIRKENSTOCKは25~40%OFF。
その他にも、新品雑貨のオーガニックコットンタオルやオリーブ石鹸、
アンカーホッキングのテーブルボトルやオリーブの木カトラリーなどが30%OFFになってます。

狭い店内の上から下まであちこちに商品があるので見づらいかもしれませんが、
その中からお気に入りを見つけて頂けたら・・・
今日は、久しぶりにまた強い日差しが戻ってきて暑いですが、皆さんのお越しをお待ちしています。


8月29日(日)から9月4日(日)までSALEを行います。(期間中ですが9月1日は定休日なので、お気をつけ下さい)

アンティーク・ヴィンテージ商品 全品10%OFF
雑貨・アンティーク・ヴィンテージ商品 一部20~50%OFF


日頃の感謝を込めて、少しばかりのプライスダウンですが・・・お待ちしています。
ヴィンテージならではの飴色バスケットが入荷しています。

バスケットの蓋部分がラウンドしているので可愛らしいフォルムです。
濃茶の革ベルトとバスケットの飴色が良い感じ。

DSC02199.jpg

DSC02200.jpg DSC02201.jpg

前回ご紹介した洋服と合わせれば、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気に・・・

K
今日ご紹介するのは1900年代初頭のもの。
レースや刺繍、カットワークなど細かい所まで人の手が掛けられ、着る人だけでなく周りの人も魅了されるような1枚です。

当時はコルセットの下に着る下着だったり、寝る時に着るものだったり・・・でしたが、
現代ではサマーブラウスやサマードレスとしても活躍してくれるようなアイテムです。

イニシャルが刺繍してあったり縫いつけてあったりするので、どんな女性が着ていたのかなと、ついつい想いが馳せてしまう・・・

DSC02000.jpg DSC02001.jpg


DSC02058.jpg DSC02062.jpg

DSC02063.jpg DSC02064.jpg



DSC02065.jpg DSC02067.jpg

K
DSC02163.jpg
フランスのアンティークレースを贅沢に使ったチュニックドレスです。
生地はオーガニックコットンとリネンの混紡。

DSC02166.jpg DSC02165.jpg
フロントはアンティークレースを繋ぎ合わせてつくりました。


こちらもアンティークレースとオーガニックコットンとリネンの混紡を使ったドレス。
エンパイアラインのレースとリネンのストリングでウエストを絞ることも出来ます。
DSC02160.jpg

DSC02159.jpg DSC02161.jpg

初めてアンティークのヴィクトリアン/エドワーディアンのブラウスを手にしたときから
いつか作ってみたいと思い、こつこつと集めていたアンティークレースたち。
使うときはさすがに勇気がいりましたが、思い切って贅沢に使いました。
もう二度と同じものは作れないと思うと少し寂しい気もしますが、それがいいところなのかも。

8月に入り、またまたあの夏らしい暑さが戻ってきましたね。
今日は、ちょっと動くだけで汗が出てしまうこの季節にピッタリのアイテムをご紹介します。

”レモン&コリアンダー デオスプレー”と”ラベンダー&ティートリー ボディパウダー”
DSC02150.jpg

この夏の新発売のデオスプレーは、レモン・ライム・グレープフルーツ・コリアンダー・クローブ・セージの精油を配合した清潔感ある爽やかな香り。
そこに肌荒れを防ぐラベンダーとパルマローザの精油も配合されています。
汗のにおいが気になるところにシュッとひと吹きすればフレッシュな気分に。

パウダーケースとオーガニックコットンのパフ付きのボディーパウダーは、夏の定番アイテムです。
殺菌効果のあるティートリ―などハーブ調の香りに、ラベンダーの柔らかな香りがプラスされて程良い優しい香り。
汗のにべたつきを抑え、付けた後はサラッとした使い心地です。
限定で持ち運びに便利なケースとパフがセットになっています。もちろんオーガニックコットンのパフは肌触りも心地良いです。

暑いからこそスッキリと爽やかな香りで癒されて、この夏を乗り越えたいものですね。

K

| main |