11月1日(木)・7日(水)・8日(木)・15日(木)・22日(木)・29日(木)
いよいよ冬到来ですね。ファミーユの庭にも落ち葉の絨毯が敷かれました。
今日は剛健なスウェーデンのシャベルの紹介です。
DSC05058.jpg庭先に立て掛けておくだけで雰囲気がでますね。
DSC05061.jpg実用性も十分あり、ガーデニング等の外仕事が楽しくなりそう・・・。                        by A
*イベント終了までこの記事がトップです

11/24(土)、11/25(日)京王閣にて開催されます第2回東京蚤の市に出店の為、
11/25(日)は結城のお店はお休みとさせていただきます。

ぜひ暖かい恰好で遊びに来てくださいね。 

*アンティークのガラスオーナメント、持っていきたいけど割れちゃいそうだな・・・
IMG_0156.jpg
generaLSTOREにもクリスマスツリーがお目見えです・・・。
DSC05030.jpgクリスマスを彩るアンティークのオーナメントやキャンドルホルダーたちDSC05034.jpg
今年はどんなクリスマスを迎えるのでしょうか・・DSC05025.jpg
心温まるクリスマスが過ごせますように・・・   
outboundさんでの展示、無事に終了いたしました。
わざわざ足を運んで下さった皆様、励まして下さった方々、本当にありがとうございました。

写真を撮るのをうっかり忘れてしまいましたが、
outboundさんのサイトに展示の風景を素敵にアップしていただいています。

今回は何通りにも着ていただけるエプロンドレスのご紹介です。
フランスのデットストックシーツから作りました。
作っているうちに、こんな着方、あんな着方も出来ると合体がとまらなくなり、
”超合金〇〇”と名前を付けたくなるようなドレスになってしまいました。
IMG_0150.jpg

後ろ前を入れ替えて着るとこんな感じです。右は後ろの胸当てを外してホルターネックにしたところ。
IMG_0139.jpgIMG_0140.jpgIMG_0141.jpg

ギャザーの入ったパーツを外すと普通のエプロン。胸当てを外してタブリエにも。
そのまま胸当てを汚れやすい前に垂らしてもいいですね。
そしてこの胸当て部分は広げるとトルションにもなるので、横の釦に止めて垂らしてみました。
IMG_0143.jpgIMG_0144.jpgIMG_0145.jpg

そして、最後は合体しなおして!?スカートに変身です。
ギャザーの部分はバルーンになっていて後ろに廻すとアヒルちゃんのようですね。
IMG_0146.jpgIMG_0147.jpgIMG_0148.jpg

合体と変身の仕方はお店でじっくり聞いてくださいね。
                                                 C


ヴィンテージの洋服大好きにとっては楽しい季節!それは冬!!
素敵なヴィンテージコートを着て街を闊歩できるから・・・!!

こちらは1950年代ファー襟スェードコート
柔らかな色調のブラウン
DSC04998.jpg
大きなヴィンテージボタン
DSC05001.jpg
2着目は前襟から前裾にかけての折り返しのラインが素敵なブラックウールコート
フロント裏側にループで留めるボタンが1つ隠れてます。
DSC05005.jpg
バックスタイルはこれぞヴィンテージ!なビッグカラー。
背中のギャザードレープで、ふわっとした雰囲気に。
DSC05010.jpg  DSC05006.jpg
皆さんもお気に入りのヴィンテージコートを見つけに、お店に遊びにきてくださいね。        By A
温かみのある飴釉と1点1点手書きで描かれた きれいで可愛らしいスリップウエアが店頭に新たに仲間入りです。
DSC04970.jpg

4寸・6寸・8寸皿と6寸鉢、どれも日常に使いやすいサイズです。
食べ終わったらこの絵付けが現れるなんて、楽しい食卓ですね。
DSC04976.jpg DSC04980.jpg DSC04984.jpg

K
レターオープナー、伝票さしが入荷しています。
DSC04965.jpgとても綺麗・・手紙が届くのが待ちどうしくなりそうです・・。
DSC04963.jpg

そして・・ブーツを脱ぐのが楽なこんなアイテムも・・・入荷です!
DSC04956.jpg

そしてそして・・!ブラックの凛とした佇まいの炭入れバケツ、ダストパンも入荷しております!
バケツはマガジンラックとして使ってもいいですね。DSC04954.jpg
みなさんこの週末、ぜひ遊びにきてくださいね。。                  by  A

| main |