2月29日(月)は撮影のお仕事が入った為、臨時休業とさせていだだきます。
ご来店を予定して下さっていたお客様には申し訳ありません。よろしくお願いいたします。



Jardin K10 Rosecut Diamond Necklace 


K10の華奢なチェーンとローズカットの一粒ダイヤでシンプルなデザインなので、どんなお洋服にも合わせやすいです。





Jardin K10 Rosecut Diamond Ring


#9


こちらもK10にローズカットの一粒ダイヤ。


シンプルなリングとの重ね付けにも良いですね。




Jardin K10 Diamond Ring


#9 #11 #5 #4


K10のひし形にカットされたダイヤが可愛いです。






Jardin K10 Rosecut Diamond Ring


#9 #11


K10のローズカットダイヤです。個性的なデザインが目を惹きます。



Jubilee K10  10Diamond Ring


#9 #11


K10にランダムにダイヤが散りばめられたデザイン。
一粒一粒は小さなダイヤですが不規則に並べられたことにより存在感がありますね。



全て手仕事と思われる刺繍とスカラッピングが施されたブラウス




プリンセスラインのシルエットに珍しい長めの丈









wedding カテゴリーに追加しました


1960〜70年代のコットンのドレス2着と総レースのドレス1着

fc2blog_20160219161915b9c.jpg fc2blog_201602191619149f8.jpg 
 fc2blog_20160219151935978.jpg


1800年代のものと思われるドレス

fc2blog_20160219161346a33.jpg
 


ヘッドピース&ベール

fc2blog_2016021912482573f.jpg fc2blog_20160219124330846.jpg


詳しくはこちら

http://generalstore1218.blog123.fc2.com/blog-category-8.html



オーチバルの春のトートバックが入荷しました


 

ネイビー




ブルー




肩にもかけられる大きさです


1960年代 レースのパーティドレス









1940年代から50年代、春物のヴィンテージドレスが入荷しています。





前開きでずらりと並んだボタンが素敵です




1950年代のボレロとジャケットの2pc













1950年代のドレス









先月に引き続き、木工作家 小山幸子さんの新作ブローチが入荷しました。


今回はヴィンテージブローチでもに人気のある動物モチーフを彫って頂きました!

可憐なすずらんも新作です。


DSC02075.jpg    DSC02077.jpg


by  a

バンジョー、サックス、ギターにヴァイオリン

バンドが出来ちゃいそうなブローチ色々




古い貝とボーンのブローチ

201602091428003e7.jpeg 


ラインストーントパールのネックレス、ラインストーンとミツバチのブローチ

201602091428317b7.jpeg  2016020914275829c.jpeg

ガラスビーズのネックレス&オールドプラスチックのネックレス

20160209142759030.jpeg  20160209142757224.jpeg

ウッドビーズのロザリオ

20160209142755d8a.jpeg 


Edwardian のリネンのブラウス


着やすい前開き。この時代には珍しい大きな貝ボタンです。









とても美しい手刺繍が施されています。




100年前とは思えない、とても良い状態です。

木馬の置物






彫が素敵なフレーム













小さな本




「イギリスの50のベストポエム」 と 「世界でもっとも素敵なことたち」








表紙がとても美しいグリーンの本








中の挿絵が素敵なブルーの本








鉄のテープカッター


鍋を運べる鍋敷き





大きさを鍋にあわせて調整できるのでとても便利





ソースパンなどをコンロに置くとき便利な網





持ち手が付いていて便利





可愛い絵柄のクッキーがそのままつくれちゃうローリングピン








チーズグレイダー






フランスのアンティークリネンシャツ。 

こちらはなんとも涙ぐましい程細かく縫われた手縫いのシャツ。

 



ギュッと寄せられたギャザーが可愛いですね。





細かなディティールも素敵です。

 


フロントにタックの沢山入ったタイプ。

 





イニシャルとサイドベンツにガゼット入り。 こちらも細かいところは手縫いで仕上げられています。

 

二枚とも大変良い状態です。
                                                               c




古いウィッカーバスケット




小さな木馬の置物




葉っぱの模様が入ったフラワーベース
ホーローのキャンドルホルダーに乗せてみました。

R







銅製のキャンドルホルダー









アイスクリームテーブル&チェア

昔のパーラーに置かれていたものです。ねじられた鉄足が素敵ですね。


 


イギリスのトランク。大きいほうは鍵が残っています!



R

ボブネイルランプ



ポコポコとした可愛いミルクガラスと柔らかい灯がお部屋を素敵に演出してくれますね。



装飾の素敵なこちらのツマミをカチカチと回して入切します。





ミルクガラスのフリルのシェード





                                                                                                                    

1800年代から続く窯元、今もなお、手回しのろくろで作成される、Marshall Potteryの陶器。ブルーのラインが特徴です。


裏には年代によって違う様々な刻印と陶芸家のサインが。
刻印もブルーですね。


ピッチャーも手づくりらしいぽってりとしたライン。


こちらはストーンウエア。アメリカではダイナーや家庭で昔から使われているシンプルな食器達です。

XX年前に留学していた田舎の学校の前のダイナー、"sun riser"でも、たしかこの器だったような。

おじさん達は店員さんを"Hey, Honey"って呼んでたなー。

極薄コーヒーとホイップクリーム山盛りパンケーキが懐かしい…

c

*sale終了までこの記事がトップです。
 
sale2016wpic.png
 

2016w文 


お待ちしております!




 


岡山県倉敷にて活動されている革作家 Dove&Oliveさんの作品が到着しました。

使い込むうちに味わいのある飴色へと変容していく革はイタリア、トスカーナ地方の伝統技法を
忠実に守り、ミモザ等の植物性のなめし液に1年以上漬け仕上げられた革を使用しています。


ショルダーバッグS・オールレザートートバッグLは初めての入荷です。


DSC02046.jpg
                      

                  Shoulder Bag  S               All Leather Tote Bag L
                  size/w25H22D11                size/w31H27D13
DSC02044.jpg  DSC02047.jpg




細幅Belt 

DSC02052.jpg


バックルは真鍮です。ベルト内側には刻印が。


DSC02053.jpg  DSC02055.jpg



長財布、二つ折り財布 ,カードケースも入荷しています。以前ご紹介した記事はこちら


DSC02059_201602021245322a1.jpg

時間と手間暇を惜しまず、妥協をしない物作りをするDove&Olive。

皆さんにぜひ実際に見て頂きたいです。



by a






2月になり寒さも厳しくなってきましたね。
今日の朝も雪がちらちらと降っていました。


今年も着色料・保存料・乳化剤 不使用のフェアトレードチョコレートが入荷しました。

ラム・カラメルクリスプ・ヘーゼルナッツ・ミルク・ホワイトクリスピー


DSC02041.jpg


ボリビアのカカオ豆やフィリピンの黒砂糖など、こだわったフェアトレード材料を使い、
スイスの小さな工場で丁寧に作り上げたもの。
植物性油脂を代用したチョコレートとは違い、また乳化剤を使わず、
最大72時間もの間じっくりと練り上げて、やさしくなめらかな口どけの仕上がりに。

途上国の小規模生産者をサポートし、つくる人と環境に配慮しながら、出来上がったチョコレート。


大切な方への贈り物に、日々の感謝を込めて。


by a

| main |