1950年代 ブラック ビーズ カーディガン 
DSC02461.jpg
蔦のような流れるビーズの装飾が、フロントや首周り、袖口に施されています。
ワンピースやスカートと合わせて上品に着れるだけでなく、デニムなどのカジュアルな組み合わせも楽しめます。
DSC02462.jpg DSC02463.jpg


1960年代 ”VOGUE PARIS ORIGINAL”ネイビーワンピース
DSC02442.jpg
フロントだけでなく、袖口やベルトにも施されたくるみボタンが可愛らしいです。
この秋は60年代風のこういったシルエットのワンピースをショップや雑誌でよく見かけますね。
DSC02443.jpg DSC02444.jpg


1950年代 グレー×ブラック プリントワンピース 
DSC02446.jpg
一見、シンプルなプリントワンピースに見えますが、トップのフロントにはピンタックが施されています。
ハリのある生地なのでスカートのボリュームがさらに出て、なんとも50年代らしいシルエットですね。
DSC02447.jpg DSC02448.jpg

1950年代 プリントワンピース 
DSC02449.jpg
テーラードカラーにくるみボタン、50Sらしいギャザースカート、そしてなんと言ってもパッと目を惹く幾何学模様。
タッチが柔らかなので、まるで絵具で描いたようなプリントです。
DSC02450.jpg DSC02452.jpg


1950~60年代 フラワープリントワンピース
DSC02453.jpg
綺麗なブルーのフラワープリントにブラックのヴィンテージボタンがとても良く映えます。
ストックホルムのタグが付いたこのワンピースは、前はプリーツスカートのようになっていますが、
後ろ姿はシンプルなタイトスカートのようなシルエットに。
DSC02456.jpg DSC02460.jpg
ウエストの切り替えが立体的になっていて、凝った仕立てになっているところが、ヴィンテージらしいです。
DSC02454.jpg DSC02459.jpg

季節の変わり目は気温が安定してなくて洋服選びが難しかったりしますが、
重ね着をしたり色んなコーディネートが出来ると思うと楽しくなりますよね。

K

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する