アメリカ仕入から戻り、フラフラの店長です。
いろいろと新しい商品も入っています。是非、のぞきに来てください。

遅くなってしまいましたが、たくさんリクエスト頂いたので、今年もフランス旅行記を。
今年のフランスの旅はぎりぎりまで悩んで、今後の仕入に役立つかもと
私とかなちゃんの下心満載でサントル・ロワール地方に。

空港からレンタカーでそのままパリの南のシャンブルドットへ。
8時ごろになっちゃうとマダムに伝えていたけど、パリ周辺の渋滞と工事で道が変わっていて
着いたのは10時頃。それなのにとてもあたたかく迎えてくれたお二人。
とても素敵なマダムとアーティストのムッシュ。
古い農家を改装したお家はとても素敵。Les Deux Saint's Jeanday2-2.jpg

食事もお願いしていたので、11時からのディナーになってしまった。
大きな燭台の下でまるでレストランの様な美しいセッティング。
そして、お料理もとても美味しかった!
day1.jpg day1-2.jpg

泊まるところでディナーが出来るとそのまま眠れるのがいいところ。
お部屋はどこかエキゾチックに美しく装飾されて、でも温か味があってとても快適でした。
day1-3.jpg 110908_142556.jpg

朝、外を見るとマダムがお庭でお花を摘んでいた。
この素敵な朝食のセッティングの為だったんですね。こんなおもてなし、嬉しくなってしまう。
110908_151108.jpg day2-1.jpg

ムッシュは私達一人ひとりにご自分の宗教画のポストカードをプレゼントしてくれた。
欲しい絵がみつからなかったまりちゃんにはなんと本ごと!
私がフランスの古い服が好きたと言うとマダムは、
「私、前に映画のスタイリングをやっていたからあなたにあげられるものがあるわ」
と古い農民の作業着をプレゼントしてくれた。
もっと色々話したかったな・・・と素敵な二人に後ろ髪を惹かれながらも出発。

目指したのはタルト・タタン発祥の地、ホテル・タタン。
そしてもちろん全員タルト・タタン。
フランスサイズでしたがさすが、ペロッとたいらげられる美味しさ!
day2-3.jpg day2-4.jpg

この地方はロワール川沿いのお城が有名ですが、あんまり豪華な建物に興味のない私達は
いつものごとく”美しい小さな村”巡りをすることに。
では続きはまた後日。



Comment

お待ちしておりました・・・
ちーさんのフランス旅行記、楽しみにしていました!
シャンブルドットのマダムにいただいたという作業服、ぜひ見てみたいです♪
きっと素敵なんだろうな~・・・

今月は何かとバタバタしてしまったけど、来月、またみなさんに会いに伺います♪

Re: お待ちしておりました・・・
いつもありがとうございます。
ザッハトルテのライブ楽しみですね!
ママになって大変だと思いますが、また息抜きに来てくださいね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する