昨日に引き続き、ヴィンテージアイテムが続々と入荷しているので、ご紹介します。

1950年代 ホワイトカーディガン
パールビーズなどで描かれた花が美しく、フォーマルにもカジュアルにも着こなせるアイテムです。
シンメトリーのデザインのフロントに対して、後ろの肩の辺りはアシンメトリーになっていて、後ろ姿も美しいです。
DSC02483.jpg

DSC02484.jpg DSC02485.jpg

1950年代 ブラックジャケット
楕円型のヴィンテージボタンがポイントのジャケットです。
首元にネックレスだけでなく、テーラードカラーにブローチをしたり…なコーディネートも素敵です。
小さいですが、ポケットがあるところも良いですね。
DSC02495.jpg

DSC02527.jpg DSC02496.jpg

1950年代 ブラックジャケット
こちらも同じブラックジャケットですが、リボンが施されていたりするので、どちらかというと可愛らしい印象のジャケットです。
スカートやワンピースだけでなく、デニムとも好相性です。
DSC02492.jpg

DSC02493.jpg DSC02494.jpg

1960~70年代 チェックケープジャケット
テーラードカラーでクラブチェックのポンチョ…女性らしいワンピースでも、マニッシュな雰囲気になって格好良く着こなせます。大きめのボタンも効いていますね。
DSC02470.jpg

DSC02472.jpg DSC02471.jpg


1950年代 キルティングサーキュラースカート
鮮やかなブルーのプリントが目を惹くスカートです。
サーキュラーなのでボリュームはもちろんですが、キルティングなのでさらにボリュームが出て可愛いです。
DSC02521.jpg

DSC02522.jpg DSC02523.jpg

1950年代 キルティングサーキュラースカート
こちらも先程のスカートと同じくキルティングのサーキュラースカートです。
白地にブラック・グリーンと入っているので、色んな色でコーディネート出来ますね。
DSC02524.jpg

DSC02525.jpg DSC02526.jpg

ワンピースなどと違って、ジャケットやスカートは普段ヴィンテージを着ない方でも、取り入れやすいアイテムだと思います。
その1枚取り入れるだけで、いつものコーディネートとは違って雰囲気が出るデザインのものばかりです。
全身全部とはいかなくても、1アイテムだけでも取り入れて時代を着てみるのも楽しいですよ。

K

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する