ヴィンテージの洋服だけでなく、アメリカやフランスなどのヨーロッパの雑貨も入荷しています。
DSC02501.jpg

焦げ茶の鉄トランクやブラックの珍しい鉄の額など。
トランクの中は一面 楽譜が貼ってあります。おそらく昔使っていた人が、内側の直しをした時に貼ったと思われるのですが、
なんて素敵なアイデア!
DSC02502.jpg DSC02503.jpg

5本キャンドルが灯せる燭台やフランスのワイングラス、ブレッドバスケットなど。
当店は1本タイプが多いですが、今年行ったフランスのシャンブルドットでも大きな燭台がダイニングテーブルにあって、そんな日常が本当素敵でした。(フランス旅行のお話はまた今度…!)
グラスはアンティークならではの表面がゆらゆらとして ぽってりとしているところが良い感じです。
DSC02505.jpg DSC02508.jpg

フランスのバラのステンシル柄スープ皿や、イギリスの陶器のポットなど、温かみが感じられるような食器たちや、
こちらもフランスやイギリスの赤茶のホーローアイテム、珍しい小さいポットなども入荷しています。
DSC02515.jpg DSC02520.jpg

また、エンボスが綺麗なだけでなく写真のコーナーもきちんと付いて機能的なアルバムや、
白×焦げ茶のルーバーシャッターも実際に使えて、かつ、素敵なアイテムも。
DSC02528.jpg DSC02512.jpg

自分のお気に入りのコーナーに置きたくなるような鏡は、
左:16×12cm ・ 右:32×32cm と、小ぶりなタイプです。
DSC02530.jpg DSC02533.jpg

この他にも、緑のペイントがしてある木の子供椅子やはしご、たっぷりと入るポストなども入荷しています。
DSC02534.jpg

店内だけでなくデッキなど、あちこちに入荷しているので、じっくりお気に入りを探して下さい。

K

Comment


以前からヴィンテージ服に興味はあったのですが、着こなしが難しそうでなかなか手がでませんでした。
generaL STOREの皆さんは、とても素敵に着こなされているので、是非参考にさせていただきたい!
という事で、お願いです(^^)
スタッフさん方の着こなしなんかも載せていただけたら、とても嬉しい(*^^*)のですがいかがでしょうか?
Re: タイトルなし
kaiさま

ご意見ありがとうございます。
皆さんにも、もっと日常にヴィンテージを着て頂きたいので、時々載せさせて頂きますね!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する