この日は大好きなブルターニュに寄り道。
まずはファミーユにもおいてある塩で有名な中世の街、”ゲランド”へ。
城壁から中に入ると可愛らしい石造りの街並み。
ああ、やっぱりブルターニュ・・・と感極まっていると、そわそわとレストランのメニューをチェックしだす二人が・・
4-1.jpg 4-2.jpg

海沿いに来たらムール貝を食べないと気が済まないファミーユ店主とかなちゃん。
納得いくまであちらこちらのメニューをチェック。
待望のムール貝にフレンチフライ、ガレットもしっかりいただきました。
4-3.jpg 4-4.jpg

すっかりお腹も満たされて次の街、ナントへ。
lolocaloharumatanのちえさんに教えていただいたアンティークの布屋さん。
さすがちえさんのおすすめだけあって、どれもこれも美しい上に状態が良い。
これはどんな人が、どんな時にどんな風に着ていたんだろう・・・妄想が止まらない私。
4-6.jpg
気が付くとみんないない・・・取りあえずレースをいくつかお買い上げ。
4-7.jpg

あっという間に時間が過ぎて、今夜の宿、chateau de la sebiniere へ。
4-8.jpg
黒い石が素敵なお屋敷。そしてマダムが超美人。
4-9.jpg 4-10.jpg

その素敵マダムにしつらえられた素敵な部屋。ここはバスルームまでもとても素敵でした。
4-11.jpg 4-12.jpg
4-13.jpg 4-14.jpg

マダムに近くのレストランを聞いて食事へ。
ビニールバックをワインクーラーに使ってしまう微妙なモダンさのホテルレストランでしたが、
食事は美味しかったし、なんといっても席から見える夜景がとっても綺麗だった。
4-15.jpg

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する