店内に1年ぶりにクリスマスソングをかけて、やっぱりこの時期はいくつになってもワクワクするなぁ・・・と思いながら更新しています。
DSC02744.jpg


先日の買い付けでも可愛いクリスマスオーナメントと出会えました。
ガラスなので割れちゃいそう…と心配にもなってしまうのですが、やはりプラスチックとは違う良さがとっても感じるアイテム。
毎年少しずつ増やしていきたくなります。

歌っている3人やお祈りをしている天使は、置物のようですが実はキャンドルです。
今にも歌声が聞こえてきそうな表情はなんともいえず、買い付け中パッキングする前は、3人向かい合わせに仲良く並べていたのですが、その姿に何度も癒されました。
うつむきながら手を合わせている天使はクリスマスシーズンでなくても飾っておきたくなるような佇まいです。

また天使やツリー型のキャンドルホルダーや、
柊やポインセチアなどがプリントされたクリスマス柄のハンカチを敷いたりすれば、
さらにクリスマス気分を盛り上げてくれます。
DSC02761.jpg DSC02752.jpg

DSC02747.jpg DSC02751.jpg

色んなサイズのラッパや1900年代初頭ごろの紙モノも入荷しています。
その当時のクリスマスプレゼントや窓飾りなどの広告や記事が載った雑誌の1~2ページは、今見てもワクワクします。
当時の切手やスタンプが押されたポストカードや、デッドストックのメッセージカードもプリントやエンボスが良い雰囲気です。
DSC02753.jpg DSC02757.jpg

小さな結晶のようなカットが美しいスナックセットは全部で4点。
光の反射加減でシルバーのようにも輝いて、冬のこの時期にはぴったりです。
DSC02748.jpg DSC02749.jpg

水色のペイントが可愛らしい子供椅子や、見た目のフォルムだけでなく座り心地も良い椅子も入荷しています。
DSC02754.jpg DSC02755.jpg

今週末も通常通り営業しています。
アンティークコレクティブルだけでなく、新品商品のクリスマスオーナメントなども入荷しています。
これからクリスマスの準備をするという方も、もうツリーも用意しているけどあともう少し何かないかなぁという方も・・・お待ちしています。

K

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する