昨日の夜のぼたん雪でどうなることかと思いましたが、今はすっかりお庭の雪も溶けています。
こんなにあっという間になくなってしまうとなんだか少し寂しい様な・・・


さてさて今日ご紹介するのは、ニールズヤードレメディーズのボディ&ハンドクリーム、マッサージオイルです。
乾燥するこの時期 色々とクリームやオイルを試されて、どれが良いのか…と まだまだクリーム難民の方もいらっしゃると思います。

DSC03024.jpg

まずご紹介したいのが、写真右の数量限定発売のビーラブリーハンドクリーム。
オーガニックオレンジのエッセンシャルオイルの香りが、きつ過ぎず程良くて癒されます。
付けた後は思わずその手の香りを深呼吸してしまうくらいです。
またオーガニックのはちみつとブラジリアンナッツ油が栄養と潤いをたっぷりと与え、べたつくこともなくしっとりなめらかな付け心地。
チューブタイプなので、バッグに入れて持ち歩きに便利なのが良いですね。

そして写真右から2番目、イングリッシュラベンダーボディクリーム。
ラベンダーの中でも最も香りが良いとされるイングリッシュラベンダー。
フレッシュなハーブ調なので、ラベンダーの香り好きさんにはたまらないと思います。
お風呂上りに身体全体にのばすと角質への浸透が高まり、心身ともにリラックス&リフレッシュされてくれます。
またこの時期だけでなく日焼けの後のケアにもおすすめなので、オールシーズン良いってところもいいですね。

そして最後は写真左2つのマッサージオイルです。
アロマティックマッサージオイルは、ラベンダーやゼラニウムなどの柔らかい香り。
リラックスしながらスキンケア効果もあり、ボディだけでなくフェイスにもOKで全身に使えます。
お風呂上りなど、手のひらであたためてからボディの場合は大さじ1程度を全体にのばしていきます。
適度に圧をかけて心臓の方へ流すようにするとマッサージ効果あり。
乾燥がきつい時なんかは、小さじ1程度(少量から調節して)を洗顔後の化粧水をつけてから薄くのばすと保護膜の役割を果たしてくれます。手のひらに薄く残ったオイルを毛先にほんのりつけるのもおススメです。
ジンジャー&ジュニパーウォーミングオイルは、ジンジャー成分がぽかぽかと身体を温めてくれます。
こちらもお風呂あがり後、手のひらであたためてから大さじ1程度を全体にのばしていきます。
特に冷えを感じる手足や腰なんかに塗りこむと、じわじわと温まってきます。
またふくらはぎに揉みこむようにマッサージするとむくみ効果もありますよ。

フェイスだけでなくもちろんボディも色々ケアが必要な女子ってホント大変…ですが、
ニールズヤードの商品は効果だけでなく香りで癒されるので、お手入れタイムを少しでも楽しめるのが良いですね。

K

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する