DSC03829.jpg

今やすっかり"鳥つかい"のマダムの腕にちょこんといるのは、
先日新しく仲間入りした「ぼたんチャボ」という種類のピヨちゃん(♂)です。

来店して頂いている方はご存じでしょうが、今まで時々ブログでも紹介していた先代チャボ家族達
実は、震災の直後 みんないなくなってしまったのです・・・
お腹を空かせたイタチ家族にでもやられてしまったのではないかと思われるのですが、
その後もどこからか侵入され、新しく仲間入りした子たちも残念なことに次々と・・・
ということもあり…やっとちゃんと紹介出来ます。

何だか立派に見えますが、これでもまだ「ピヨピヨッ」って鳴いているんですよ。
その声がとっても可愛いので、またもや皆のアイドルです!

もちろんメスのヒヨちゃんもいるので、この子たちが大きくなって いつかまた可愛いらしいヒヨコが誕生して
家族が増えていくのが今から楽しみです。
DSC03837.jpg

今は少しでも安全に…ということで、famille店長がチャボ用高床式住居を建てたので、そこでこの子たちに会う事が出来ますよ。
前のように昼間は敷地内を放し飼いで、あちらこちらにチャボがいる風景は残念ながらないですが、
時々お庭の芝生に柵をして、ピヨピヨ言ってお散歩?!している姿が見られるかもしれません。

この子たちの特徴のこの逆毛立った白黒のふんわりした羽根…ぬいぐるみみたいです。
DSC03842.jpg

K

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する