先日 買い付けてきたものが 洗ったり磨いたり…とメンテナンスを終え、店頭に続々入荷中です。

スナックセット 今回は少し小ぶりな可愛らしい葉っぱのお皿です。
DSC06134.jpg DSC06137.jpg

Fire Kingなどのミルクガラスの食器なども・・・
ペタルウエアのカップ&ソーサーはやさしい雰囲気のアイボリー色。
珍しいタイプのFKのホワイトのカップ&ソーサー。
年々FKは減少…状態の良いのを見つけるのは なかなか難しくなっています。(良くても日本と同じくらいの値段だったり…)
みなさん、「おっ!」と出会った時をのがさないように!ですよ。
DSC06144.jpg DSC06149.jpg DSC06151.jpg

変わらず人気なオールドパイレックス フライパン・片手鍋・パーコレーター・ポットなどのシリーズ。
DSC06129.jpg

良い雰囲気のベージュのスケールとも今回出会えました。
キッチンインテリアの良いアクセントになりそうです。カフェやお菓子屋さんのディスプレイにもおすすめ。
DSC06160.jpg DSC06163.jpg DSC06161.jpg

ピクニックバスケット
オレンジにペイントされたアイアンのハンドルと可愛らしい編みがポイント。
いくつか重ねて収納&ディスプレイに使うのも素敵です。
DSC06115.jpg DSC06117.jpg

世界を旅をしたトランク
アメリカで買付けをしたものなのですが、ステッカーを見るとこのトランクの持ち主の女性がヨーロッパを巡った記録が・・・
1950年代にヨーロッパを旅する…どんな素敵な女性だったのでしょうね。
中の状態も良好なので、ぜひこのステッカーはそのままで、ディスプレイして頂きたいです。
DSC06107.jpg DSC06114.jpg

DSC06113.jpg DSC06112.jpg

DSC06111.jpg DSC06109.jpg

ただモノとして楽しむだけでなく、このトランクのように当時のことに想いを馳せる楽しみがアンティークにはありますよね。

K

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する