今日は1950~60年代の2PCSとワンピースをご紹介します。
まずご紹介する2着は、リネン混のような素材の2PCSです。
どちらもスカートはタイトスカートでシンプルですが、トップスのちょっとしたデザインがヴィンテージらしくて素敵な2着です。

DSC06441.jpg

くるみボタンやウエストのギャザー、ポケットのように見えるデザイン、少し変わったカフ・・・
こういう細かい所が素敵なのがヴィンテージならでは。
DSC06443.jpg DSC06442.jpg


DSC06444.jpg

大きなリボンとダブルボタン…可愛らしいデザインですがブラックなので甘くなり過ぎず。
その他の小物もブラックで合わせたーディネートがおすすめです。
DSC06445.jpg DSC06446.jpg


次にご紹介するのは、ネックレスが綺麗に映えるワンピースです。

DSC06448.jpg

グリーンに白のボタンが爽やかなボックスワンピース
少しくすんだグリーンなので、日常にも着やすいですね。
DSC06449.jpg DSC06450.jpg


DSC06451.jpg

プリント柄にプリーツスカート…50'Sらしい1枚です。
リボンになったベルトや、後ろ姿の襟も可愛らしいです。
DSC06452.jpg DSC06453.jpg

エントランスのモッコウバラが蕾をふくらまし始め、お庭の菜の花も満開です。気持ちの良い気候になってきましたね。
やっと春らしい格好を楽しめるようになってきました。

新しい季節の新しい1着に、時代を経てさらに魅力溢れる50~60年前のお洋服はいかがですか?

K

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する