『Au Bon Vieux Temps 古き良き時代』
古い映画の中に入り込んでしまった様な時間を過ごし、人生に恋をする素敵な物語の主人公へ
心がときめいて、世界が輝きはじめるように・・・

普段は古いものに接する機会の少ない方にも、アンティークやヴィンテージ、
古き良き時代から伝わるものたちと、日常をもっと楽しめるきっかけをつくれたら・・・
好きな方には、もっともっとその世界を楽しんで頂けるように・・・と思い、始めたイベントです。

今回はGypsy Vagabonzと共にジャズエイジにタイムトラベルする一夜。

まずはタイムトラベルするべく、素敵にドレスアップした美容室Labの皆さんに魔法をかけてもらいました。
秘密兵器を使って、あっという間にフィンガーウエーブのようなカールヘアや素敵なアップスタイルに。
さらに1ポイントメイクで皆さん とびきり素敵な淑女に!
今回は女性だけでなく、ダンディな紳士達もいらっしゃいました。
そしてヴィンテージドレスやヘッドピース・蝶ネクタイのレンタルで、映画の登場人物のように!
DSC07957.jpg image[3] IMG_1528.jpg
IMG_1527.jpg IMG_1530.jpg IMG_1529.jpg 

フラッパードレスを身に纏った秀子ちゃんが旅先案内人のように皆さんをジャズエイジへと導き、ステージの幕開け…
コールポーターや1920'Sの歌だけでなく、オリジナル曲などの盛り沢山のセットリストで、フロアは一気に盛り上がりました。
DSC07834.jpg DSC07833.jpg DSC07837.jpg DSC07839.jpg SDIM0176[1]
 
DSC07863.jpg DSC07862.jpg DSC07868.jpg DSC07869.jpg DSC07872.jpg
DSC07870.jpg DSC07880.jpg DSC07878.jpg DSC07873.jpg DSC07888.jpg
途中 秀子ちゃんがステージを降りて、フロアにいる素敵な着こなしをしている方々に今日のコーディネートのポイントなどを聞いて回ったり、
まさに古い映画の中に入り込んでしまったようなBest of time tlavelerを選んでもらって、IさんとMちゃんにGypsy VagabonzとgeneraL STOREからプレゼントを…さらにお二人にはステージに上がってもらい、歌のプレゼントも♪

多くの方々にドレスアップして来て頂いたお陰でfamille全体が華やかで賑やかで、とっても楽しい素敵な一夜になりました。
お店のカメラで撮れなかった方もこの他にもたくさんいらっしゃるのですが、その時の写真がありましたら、ぜひ今度見せにいらしてくださいね!
IMG_1543.jpg IMG_1545.jpg SDIM0168[1] 
DSC07850.jpg DSC07892.jpg DSC07857.jpg DSC07854.jpg
 IMG_1556.jpg DSC07829.jpg DSC07832.jpg DSC07824.jpg
DSC07820.jpg DSC07856.jpg DSC07893.jpg DSC07823.jpg
IMG_1573.jpg DSC07858.jpg IMG_1585.jpg IMG_1581.jpg


Gypsy Vagabonzの皆さん、Labの美容師の皆さん、そして何より一緒にタイムトラベルして頂いた皆さん、
本当に本当にありがとうございました。

ちょっといつもとは違う特別な時間のために、
魔法をかけたような素敵な姿で、素敵な音楽を聴きながら、美味しい食事やお酒を飲んで、
さらには楽しくなって踊っちゃう・・・そんな一夜をまたお届けしたいと、もうすでに考えているところです。

今回はどうしようかなと迷っていて来れなかった方も、ぜひぜひ次回は御参加を!
そして今回参加して頂いた方も、ぜひまた一緒に楽しみましょう!

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する