お正月気分が抜けてきた頃には、街はヴァレンタイン一色。
generaL STOREも毎年この時期になると店頭にチョコレートが。

DSC08246.jpg

今年も着色料・保存料・乳化剤 不使用のフェアトレードチョコレートです。
ボリビアのカカオ豆やフィリピンの黒砂糖など、こだわったフェアトレード材料を使い、
スイスの小さな工場で丁寧に作り上げたもの。
植物性油脂を代用したチョコレートとは違い、また乳化剤を使わず、
最大72時間もの間じっくりと練り上げて、やさしくなめらかな口どけの仕上がりに。

色々種類はあるのですが、私たちが実際に食べてお気に入りの5種類が店頭に並んでいます。
ミルク・ホワイトクリスピー・ヘーゼルナッツ ¥315 50g
ラム・カプチーノ ¥630 100g

パッケージのイラストが可愛らしいので、日頃の感謝を込めて贈りものとしてももちろん喜ばれるかと思います。
でも 毎年言っていますが…自分用に❤という方が、当店では少なくないです。
いやむしろ半数以上が…そうです。 まぁ、私たちもその一人ですが。
でもでも、誰かに贈るのにどんな味か分かってないとですよね、予習が大事!ということにしておきましょう!!

K

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する