お店で扱っているアンティークドイリーのほとんどが、一人のおばちゃんから仕入れているもの。
おしゃべりのアメリカマダムに交じって、いつもチーさんと二人で黙々と、
びっくりするくらいの山盛りの中から、
その中に入ってしまいそうな勢いで大きなバスケットの下の下まで1枚1枚チェックして選んでいます。
似ているようで1枚1枚違い、いつの時代も女性を魅了するアイテム。
その1枚を掛けたり敷いたりするだけで、雰囲気が一気に変わるアイテムの代表でもあります。
DSC00211.jpg DSC00213.jpg DSC00212.jpg
DSC00214.jpg DSC00244.jpg DSC00215.jpg
写真の他にも店内のディスプレイに使用しているものも全て売りものですので、気になるものがあればお気軽に声をかけて下さい。
また、特別な日に使いたい刺繍のハンカチも。
白いハンカチってとても清楚で上品で、持ってるだけでなんだか気持ちがシャンとするような感じ しますよね。

ここ最近は毎日とても暑い日が続いているので、テーブルを少しでも涼しげに見えるようにコーディネートしてみました。
DSC00234.jpg
1941~46年の5年間のみ製造されていたアンカーホッキング社のムーンストーンシリーズ。
実はここ何回かの仕入で コツコツ集めてきたアイテムです。
やっとテーブルコーディネートが出来るくらいの種類や数が揃ったので、店頭に出すことが出来ました。
DSC00235.jpg DSC00231.jpg DSC00236.jpg
DSC00223.jpg DSC00233.jpg DSC00239.jpg
DSC00222.jpg DSC00298.jpg DSC00228.jpg

こちらはフェントン社のボブネイル フレンチオパールセント フリルボンボンディッシュ。
似ていますが、アンカーホッキングのムーンストーンが可愛らしい印象だとしたら、こちらはエレガントな雰囲気。
使用感もほとんどなく、とても綺麗なガラスの状態です。
DSC00299.jpg DSC00300.jpg

今日ご紹介したものは、いつもやはり女性に人気のアイテムです。

K

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する